『バッカナール岐阜』開催のお知らせ!

「バッカナール」とは、大自然の恵みと酒の神バッカスを祀る祝祭を表します。

このたび、「バッカナール岐阜」として、音楽、食、伝統文化を愛する人々が集い、音楽に包まれ、酒を酌み交わしながら、長良川鵜飼を生んだ豊かな土地の恵みを祝う新たな文化が育まれるようにと願いを込めて開催されます。

弊蔵も、岐阜の地でお世話になっている酒蔵として出展させていただきますのでご案内させていただきます。

20180308001.jpg

音楽は多彩な公演を1日中お楽しみいただけます!
そして、食は絶品ローカルグルメをご堪能いただけます!
お酒は岐阜県内の美味しい蔵元が終結!

クラシック音楽に包まれ、味わう、地の恵み…是非とも皆様に感じていただきたく、ご参加の程宜しくお願い申し上げます!

20180308002.jpg

『バッカナール岐阜』

日時:2018年3月17日(土) 10:00~17:00
会場:長良川うかいミュージアム
    ※入場無料[一部公演有料]
主催:長良川うかいミュージアム
協力:株式会社河合楽器製作所

(御代桜醸造株式会社)

『第9回犬山城下町あったか鍋と地酒まつり』開催のお知らせ!

本日から3日間に渡って、犬山城下町の活性化を目的に設立された犬山城下町まちづくり協会の皆様が、第9回犬山城下町あったか鍋と地酒まつりを下記のとおり開催されます。早いもので、今回で9年目の開催となります。

木曽川流域に位置する酒蔵達が自慢の地酒を提供し、12種類もの呑みくらべを楽しめるのが本イベントの醍醐味となります。

あたたかい鍋料理や各会場をまわるスタンプラリーなどの催しも同時開催されますので、是非この機会にご来場ください。

20180309001.jpg

弊蔵からは、地元でご愛飲いただいている地元岐阜産米で醸した『御代櫻 醇辛純米酒』を、熱燗でご提供いただいております。

まだまだ寒い3月ですから、美味しいお燗酒でのんびりお楽しみくださいね。

(御代桜醸造株式会社)

『御代櫻 酒蔵開放 2018』開催のお知らせ!

2018年3月24日(土)・25日(日)の2日間に渡り開催を予定しております弊社酒蔵イベント『御代櫻 酒蔵開放 2018』につきまして、日々お問合せを頂戴しており誠にありがとうございます。


イベント告知チラシが完成いたしましたので、ご案内させていただきます。

2018蔵開放チラシ最終

今回も、たくさんの皆様にお力添えをいただきます。

そして、チラシにはまだまだ書ききれない魅力たくさんの2日間となるように準備を進めております。

是非とも皆様にご来場いただきたく宜しくお願い申し上げます!

(御代桜醸造株式会社)

『御代櫻 純米吟醸 無濾過生原酒 春搾り』出荷開始のお知らせ!

旬な春新酒が出荷開始となりましたので、ご案内させていただきます!

酒蔵がある地元岐阜県美濃加茂市で、契約栽培により収穫された「あさひの夢」を全量使用した純米吟醸の新酒です。生まれたそのままのおいしさを瓶に封じた無濾過生原酒を、本日から数量限定にて蔵出しさせていただきます。冬の搾りたてと同様に、清冽な水を湛えたこの地元の自然環境の中で、力強く育成された米が持っている生命力を一切漏らすことなく発揮できるように、丁寧かつ繊細な温度管理で長期低温発酵させました。是非ともこの機会にお楽しみいただきたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

20180302001.jpg

『御代櫻 純米吟醸 無濾過生原酒 春搾り (H29BY)』
■原材料名… 米・米こうじ
■麹米… 岐阜県美濃加茂市産契約栽培米あさひの夢 精米歩合55%
■掛米… 岐阜県美濃加茂市産契約栽培米あさひの夢 精米歩合55%
■仕込水… 木曽川伏流水
■酵母… きょうかい9号系(自社保存株)
■アルコール分… 16度
■日本酒度… +4.0
■酸度… 1.4
■価格… 1800ml 2,500円(税抜)/720ml 1,250円(税抜)
■杜氏コメント
嫌みがない上品で穏やかな吟醸香。例年よりも落ち着いたトーンで表現しています。口中に含むと華やかな風味がふわっと優しく拡がります。これまで以上にお米の綺麗で優美な甘みや旨味を感じていただけます。アフターはしっかりと口中に旨みが拡がっていき、余韻を残しながらも非常に綺麗に消えていきます。よく冷やして、硝子の酒器等にてお召し上がりください。

(御代桜醸造株式会社)

『The Get-together in MIYOZAKURA -2018 spring♡-』開催のお知らせ!

ここ数日春を少し感じるようになった美濃加茂市です。

明日から3月。そして、酒造期も終盤へと差し掛かっております。
次々と新酒が誕生する酒蔵を開放して、平素より大変お世話になっている皆様への感謝デーとなる『御代櫻 酒蔵開放 2018』の開催は、2018年3月24日(土)・25日(日)となっております。是非とも皆様にご来場いただければと思います。現在、イベントの準備が進められておりますので、間もなくイベントの魅力等を順次お伝えさせていただきますので暫しお待ちください。

さて、そんな酒蔵開放ですが、例年では1日目の開催が終わったひっそりとした蔵内で密かに開催されるもう一つの特別イベントがございました。「今年も何か企画がありますか?」というお問合せを頂きますし、ご遠方からご参加の皆様のご予定もあるかと思われますので、早めに告知させていただきます。

ズバリ、アリマス!!!

2018年春は、
『The Get-together in MIYOZAKURA -2018 spring ♡-』
という親睦パーティを開催させていただこうと予定しております!


日本酒と簡単なオードブルを楽しみながら、様々な皆様が楽しく和気藹々とお過ごしいただけるような宿場町らしい交流の場になればと思います。立食パーティを予定しております。

尚、今回は1点だけルールが…ドレスコードを設定させていただきました。春の装いでご来場ください!
ただし、春とはいえ夜は冷えますので、風邪をひかないようにくれぐれもご注意を!

定員は、初めての試みということもありますので、ひとまず60名様とさせていただきます。

2018年3月5日(月)10時より、一次募集をスタートさせていただきます。

詳細につきましては、下記をご参照ください。

The Get-together in MIYOZAKURA 2018 spring

(御代桜醸造株式会社)
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク