2010酒蔵開放のお知らせ!

まだ夜といえる時間帯から、江戸時代から続くと言われる大寒の仕込が開始された御代櫻蔵内の甑からもうもうと蒸気が上っていきます。

今が最も高精白された酒米を使用した高品質酒の仕込み時期とあって、杜氏や蔵人達の集中もピークに達しています。そしてそれが伝染したかのように、張り詰めた空気が蔵にはある…そんな1月も終わりを迎えようとしています。寝不足と寒さによる疲労から、杜氏も蔵人達も心身ともに辛さはピークに達しています。それでも、辛い冬を乗り越えることが出来るのは、まだ見ぬ間もなく誕生する新酒達との出会いに対する期待感と、何より、私達のお酒を待っていてくださるお客様の期待を裏切りたくない、その一心に尽きるのではないでしょうか。

まずもって、長らく更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした。
年末年始と大変忙しい中にも、お客様との新しい出会いがたくさんありました。
蔵人一同全員元気に新年を迎えることが出来ましたのも、いつも御代櫻をご愛顧いただいております皆様方のお陰であると心から感謝申し上げます。本年は、寅年ですが、干支の虎は新しい風を起こす動物であるといういわれがあるそうです。私達も、新風を巻き起こすことが出来るように、気持ちも新たに頑張ってまいりたいと存じますので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、春までまだ少し時間はありますが、本日は恒例の酒蔵開放のお知らせです!

2010酒蔵開放告知チラシ完成版HP掲載用

毎年大変多くのお客様にご来場いただき、私達にとっては年々大イベントへと成長している春の酒蔵開放。
地元だけでなく、遠方からご来場いただくお客様もいらっしゃって、今からどんな出会いがあるか…とワクワクしています。小さな蔵なので、特別なものはありませんが、ご来場いただくお客様に喜んでいただき、精一杯のおもてなしが出来るように準備を進めております。

イベントに関する詳細情報等は今後も順次ご報告したいと思います。
皆様のご来場を心からお待ちしております! ^^

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております!
タハラです♪

蔵開放、楽しみに伺いたいと思います。

質問なのですが、酒粕を購入したいのですが販売はしてますでしょうか?

まだまだ寒い日がつづきますがくれぐれもご自愛くださいませ。

Re: タイトルなし

んんん???



!!

あのタハラさんですね!^^;
こちらこそ、ご無沙汰しております。
是非、遊びに来てください。
勿論、酒粕も販売いたします。
吟醸粕もありますよ♪

そちらもかなり寒いと思いますが、ご自愛ください。
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク