FC2ブログ

『御代櫻 純米酒 槽場汲み新酒 おりがらみ R2BY』発売のお知らせ!

本来であれば、毎年12月には2日間に渡り弊蔵イベント『御代櫻 新酒披露2020 -冬の宴-』を開催させていただき、大勢の皆様と一緒に新酒誕生の祝酒を酌み交わすのが恒例となっておりました。しかしながら、世界中で新型コロナウイルスの深刻な感染が拡大して、日本国内においても第3波の蔓延状況にある中で、お客様の安全・安心が保証出来ないことから、春に続いてイベントの開催を中止とさせていただきます。またのイベント開催の折には、是非とも弊蔵までお立ち寄りください。蔵人一同、心からお待ち申し上げております。

さて、イベントは開催見送りとさせていただきましたが、イベント内で皆様にお披露目する予定だった弊社新酒は無事に搾ることが出来ました。今回も限定の新酒をお求めになりたいというお声を多数頂戴しており、私共も日本酒を楽しみながら年末年始をお過ごしいただきたいと考えております。そこで、『御代櫻 新酒披露2020 -冬の宴-』イベント限定酒として販売予定だった新酒を、2020年12月21日(月)から弊社小売店頭にて販売開始させていただきます。

新酒披露2020720イメージ②

『御代櫻 純米酒 槽場直汲み新酒 おりがらみ R2BY』

◆原材料名… 米・米こうじ
◆麹米… 岐阜県美濃加茂市産契約栽培米 (精米歩合70%)
◆掛米… 岐阜県美濃加茂市産契約栽培米 (精米歩合70%)
◆仕込水… 木曽川伏流水
◆アルコール分… 18.0度
◆日本酒度… +9.0
◆酸度… 2.3
◆価格… 720mlのみ 1,210円(税込)

☆杜氏酒向博昭コメント☆
令和2年度の御代櫻の新酒披露のメインとなる量り売りにてご紹介する予定だった、純米酒の無濾過生原酒となります。今回はイベントが開催出来ないということもあり、一層拘った新酒をお届けしたいと思い企画いたしました。テーマは「クラフトサケ」です。槽場汲みのおりがらみとなり、手間暇かけて出荷の準備をしているからこその味わい深さを表現しています。非常にクリーミーな舌触りで、発泡感もありますので、グイグイ飲める辛口酒となっております。搾りたての無濾過生原酒なので、味わいもしっかりしていて、お食事と一緒にじっくりとお楽しみいただける味わいです。酸が味わいを支えていますので、燗酒としてもお楽しみいただけるでしょう。熱めの燗をつけて、焼き締めの平杯等がおススメです。是非ともこの新酒で、冬の夜の団欒の場をじっくりとお過ごしいただければとても嬉しいです。


⇒商品詳細ページはコチラ

下記のご注文用紙を印刷して、必要事項をご記入の上、FAX又はメールでお申し込みください。
※通常通り、お電話でのご注文も承っております。
※ご発送の場合、別途送料が発生いたしますのでご注意ください。

FAX 0574-25-7579
Eメール info@miyozakura.co.jp


新酒披露2020チラシ消費者向け20201219

結びにあたり、新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様と乾杯出来る日常生活が戻ることを心から願っております。

(御代桜醸造株式会社)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク