FC2ブログ

『御代櫻 夏の純米 2019 summer has come!』出荷開始のお知らせ

今日は25℃を超えて初夏と言える程の汗ばむ陽気になりました。

そんな本日から、夏の旬酒とも言える季節の限定商品が蔵出し開始となりますのでご案内させていただきます!1回のみ火入れをして、酒質を安定させつつも、夏酒らしい爽やかさと純米らしい旨味を絶妙にバランスさせて表現した1本となります。見た目はまさに夏!少々季節を先取りしてしまいましたが、初夏の行楽シーズンのお供に是非とも連れて行っていただきたい爽やかなお酒です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

夏の純米20170606

『御代櫻 夏の純米 2019 summer has come!』
■原材料名… 米・米こうじ
■麹米… 岐阜県産あさひの夢 精米歩合70%
■掛米… 岐阜県産あさひの夢 精米歩合70%
■仕込水… 木曽川伏流水
■酵母… きょうかい9号系(自社保存株)
■アルコール分… 15度
■日本酒度… +3.5
■酸度… 1.8
■価格… 1800ml 2,000円(税抜)/720ml 1,000円(税抜)
■杜氏コメント
上立ち香は、控えめで心地よく爽やか。口に含むとまるでラムネのような爽やかな甘みと酸がふっと拡がります。嫌味の無い軽快な旨味でありながら、重くなく軽すぎることもなく気軽に楽しんでいただけるカジュアルさを備えた絶妙なバランス感。アフターは余韻を感じながらも綺麗に消えますので、直ぐに次の一口を迎えにいきたくなります。よく冷やしたり、時には氷を1~2個だけ浮かべるようなオンザロックでどうぞ。冷酒グラスがぴったりですが、ワイングラスでも美味しくお召し上がりいただけます。

(御代桜醸造株式会社)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク