FC2ブログ

『御代櫻 酒蔵開放2018-続報①』のお知らせ!

いよいよ今週末に開催が迫ってまいりました『御代櫻 酒蔵開放2018』です。

心配していたお天気もどうやら絶好の快晴に恵まれそうな予報です。朝晩はまだ寒さが残りますが、日中は春の陽射しでポカポカ陽気が予想されます!

大勢の皆様に、のんびり春の太田宿でお過ごしいただけることを願い、酒造期終盤ではありますが準備を進めてまいりました。勿論、酒蔵イベントのメインコンテンツといえば、ズバリ「日本酒」となりますが、弊蔵の酒蔵イベントで重要なポジションを占めるのがやはり「人」、そして「音」

…先代蔵元はジャズが大好きで、いつも酒蔵イベントの時には自分のお気に入りのジャズをBGMとして流していました。
素敵なジャズを楽しみながら、お酒をゆっくりと呑む大人な雰囲気が、弊蔵の酒蔵イベントの一つの特徴となっています。

そして、ここ数年、ジャズのBGMにとどまらず、より音楽もお楽しみいただけるように企画が拡がっております。

まずは初日となる24日の13:30~14:30に登場するのがDJ TOMY!昨年度から、より若い飲み手にも日本酒を楽しんでいただこうということで始まった、蔵でクラブ(蔵部?)。今年も蔵内がダンスホールと化します。ちょっと賑やかな時間となりますので苦手な方にはご容赦いただきたいのですが、是非とも新しい感覚で自由に日本酒をお楽しみいただければと思います。

そして、2日目となる25日の13:30~14:00に登場するのが、こちらは愛知室内オーケストラ所属のオーボエ奏者須田聡子さん!本格的なオーボエの音色が響き渡る蔵内で、しっとり大人の休日をお過ごしいただければ幸いです。

お二人とも、御縁あって今回出演していただくことになりました。
「音×酒」の相乗効果が生み出す「場」の魅力をお楽しみいただきたく宜しくお願い申し上げます。

※会場スペースの都合上、事前予告なく入場規制等を実施する場合がございます。

①『DJ TOMY』

◆3月24日(土)13:30~14:30出演予定
◆六代目蔵元の友人であり、昨年に引き続いての友情出演。その正体は!?
◆EDM等のクラブミュージック中心に蔵内を盛り上げます!

20180323.jpg

②『須田 聡子』

◆3月25日(日)13:30~14:00出演予定
◆オーボエ奏者。
愛知県立芸術大学音楽学部卒業。 東京音楽大学研究科修了。 新進音楽家演奏会「第6回コンセール・マロニエ21」木管部門において入選。 2017年ソロリサイタルを開催。 これまでにオーボエを和久井仁、小畑善昭、宮本文昭の各氏に師事。 室内楽を菅原眸、中川良平、村田四郎、霧生吉秀の各氏に師事。
現在、愛知室内オーケストラ、名古屋ダブルリードアンサンブルのメンバー。

suda様2018

(御代桜醸造株式会社)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク