【続報③】『御代櫻 酒蔵開放 2017』のお知らせ!

いよいよ明日・明後日に開催が迫ってきた『御代櫻 酒蔵開放 2017』

蔵内では今尚、最後の準備が進められております。

さて、今回は中山道太田宿を舞台に様々な団体の皆様にもお力添えをいただき色々な催しが開催となります。

その一部をご紹介!

①酒蔵マルシェ

季節のジャムや弊蔵とのコラボレーション商品、和小物等をご紹介いたします。

地元の人気イタリアン居酒屋『Ikki』様も大将自ら出店していただきます。あたたかなトマトベースのミネストローネスープ等をご提供いただきます。

また地元で大活躍のみのかもファーマーズ倶楽部の皆様の軽トラック市場も開催となります。みのかもファーマーズ倶楽部は若手農家が「美濃加茂市の農業を元気に!」と集まって活動をしていらっしゃいます。今回は、いちごの生産者直売会で、採りたてのいちごを生産者自らが直接ご紹介していただきます。岐阜県のいちご濃姫と、甘みと酸味のバランスがいい紅ほっぺを是非ともこの機会にお試しください!地元農家の方が生産した季節の野菜も販売されますので、どうぞお楽しみに!

美濃加茂ファーマーズ

②華宴 in Nakasendo

和装でお越しいただける方を対象に様々な企画がございます。姫ビズマルシェや太田宿町並みフォトコンテストも開催されます。内容が盛りだくさんなので、お見逃しなきよう!

809fee754f298fa45d8bcc85f020333b.jpg

③顔が見えるものづくりフェア in 岐阜県美濃地域

岐阜・美濃地域でがんばる「創り手」と「想いのつまった逸品」に会いに来ませんか?
ぜひ顔の見える生産者と語りに来て下さい!

公式FBページ⇒https://www.facebook.com/kaomieru.mino/

17457787_282978498791700_8808799045350405350_n.jpg

この他にも、太田宿中山道会館のお休み処『やどりぎ』では、特別な粕汁定食を2日間限定でご用意していただいたり、重要文化財の『旧太田宿脇本陣林家邸宅』の開放があったりと、盛りだくさんの内容になっております。

是非ともこの機会に美濃加茂の地へおんさい!!

(御代桜醸造株式会社)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク