fc2ブログ

2008082901.jpg

皆さん、こんにちは!ご無沙汰しております。。^_^;
最近ブログ書いてないよね?という声を耳にするにつれ…本当に申し訳ございませんでした。

お盆明けと同時に、急に朝晩も涼しくなり、夏も終わりだなぁと感じる今日この頃です。
それにしても、昨日から今朝にかけての集中豪雨は凄かったです。
まさにバケツをひっくり返した様なという例えがピッタリの大雨に、地鳴りのような雷…
なかなか眠れなかったという方も多いと思います。

ニュースでは東海や関東等の各地に大きな被害をもたらしているとのことで、被災された皆様方には心よりお見舞い申し上げます。
また、心配してメールを送ってくださった友人の皆様…本当にありがとう。(/_;)

まだ明日にかけて大雨が続く恐れもあるとのことなので、十分に注意が必要ですね。
暑さが和らぐ恵みの雨ならば歓迎なんですが…

さて、今年も間もなく秋を迎えます。

秋と言えば…杜氏がちょっとだけ紹介してくれましたが、今年も御代櫻の秋限定酒である『御代櫻 純米吟醸 ひやおろし原酒』が出荷開始になります!!
蔵で先般行われた貯蔵酒の状態を調べる行事である初呑み切りでも利き酒を済ませましたが、今年も非常に良い出来だと思います。

是非とも美味しい秋の味覚のお供にひやおろしをお願い致します!
数量も限定になりますので、お早めにどうぞ~

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

蔵元さん、お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
本当に集中豪雨すごかったですね~。

只今、お産前ということで実家に帰っていますが、実家ももう少しで、床下浸水!というところまできたので、怖かったです~。

そうなんです、もうすぐ出産をひかえているので、
もう何ヶ月もアルコールとは距離をおいております。寂しいです。。。

また、無事出産をしましたら、御代櫻さんのお酒に
お世話になります^^

会社(自宅)も引越しをして、同じ岐阜県民(大垣市ですが。。。)になるので、そちらの商品も買いやすくなるかなぁと思っています。また、そのときはよろしくお願いいたします♪

bloomさん、お久しぶりです。
bloomさんこそ、お元気でしたか?

昨日も西濃地方は酷い集中豪雨だったようですが、大丈夫でしたか?

間もなくご出産とのこと、誠におめでとうございます!^^
元気なお子様が誕生されることを心からご祈念申し上げます。

こちらこそ、今後とも何卒宜しくお願いいたします♪
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク