スポンサーサイト


『御代櫻 純米吟醸 搾りたて H27BY』出荷開始のお知らせ!と…

師走の寒さ身にしむ…というよりは、今年の師走はかなり暖冬傾向の中で、細心の注意を払いながら醸し上げた新米新酒搾りたて第2弾『御代櫻 純米吟醸 搾りたて H27BY』が蔵出し開始となりました!地元美濃加茂市で元気いっぱいに大切に育成されて収穫されたばかりの新米を全量に使用しています。稲穂が持っている力強い生命力を漏らすことなく発揮できるように、丁寧に長期低温発酵させた醪を搾って、槽口から生まれ出る新酒です。

実は、事前のお取引先様からの御予約等により、蔵元在庫は発売と同時に既に完売となっております。お近くの酒販店様や飲食店様で見かけられましたら、是非ともお試しくださいませ!12月の羽田空港ANA国際線ラウンジでもご提供いただいております。発売のご案内と同時に完売御礼のお詫びとなり大変申し訳ございません。

2015121000011.jpg

『御代櫻 純米吟醸 搾りたて H27BY』
■原材料名… 米・米こうじ
■麹米… 岐阜県美濃加茂市産あさひの夢 精米歩合55%
■掛米… 岐阜県美濃加茂市産あさひの夢 精米歩合55%
■仕込水… 木曽川伏流水
■酵母… きょうかい9号系
■アルコール分… 16度
■日本酒度… +3.0
■酸度… 1.3
■価格… 1800ml 2,592円(税込)/720ml 1,296円(税込)
■杜氏コメント
冬の醍醐味、お米の旨味が口の中に拡がる鮮烈なしぼりたて生酒です。
今年は11月後半まで暖かい日が続く等して、発酵経過には非常に気を遣いました。無事に新酒が出来あがった瞬間は、流石にほっと一安心でした。お米のストレートな甘味と適度な酸味がバランスして、口中に澄み渡るように爽やかに広がっていきます。よく冷やして、豊かな香りと共に小振りのワイングラスや小粋なガラスの酒器等でさらりとお飲み頂くのも良いと思います。

(御代桜醸造株式会社)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
