『御代櫻 純米吟醸 岐阜五百万石 無濾過生原酒 H26BY』出荷開始のお知らせ!

今年の桜は散ってしまいましたが、この春に誕生した新酒の出荷は今が満開です。

岐阜の地で収穫される酒造好適米「五百万石」に拘って醸し上げた純米吟醸の無濾過生原酒の蔵出しが本日から開始となりました。お米の持っている豊かな甘味と旨味が存分にお楽しみいただける1本です。是非ともこの機会にお楽しみください。

20150416000555.jpg

『御代櫻 純米吟醸 岐阜五百万石 無濾過生原酒 H26BY』
■原材料名… 米・米こうじ
■麹米… 岐阜県産五百万石 精米歩合55%
■掛米… 岐阜県産五百万石 精米歩合55%
■仕込水… 木曽川伏流水
■酵母… きょうかい9号系(自社保存株)
■アルコール分… 17度
■日本酒度… +2
■酸度… 1.5
■価格… 1800ml 2,850円(税抜)/720ml 1,425円(税抜)
■コメント
岐阜の自然の恵みに感謝して、岐阜県産の原材料に一層拘っていきたいという想いが原点にあります。純米吟醸タイプの無濾過生原酒で、華やかさと同時に、芳醇でまろやかな旨酒を目指して醸し上げました。繊細の温度管理で長期低温発酵させた醪を搾り、槽口から流れ出る新酒を濾過・加水することなくそのまま瓶に封じたすっぴんのお酒が持つ、豊かさや華やかさ、そして地元岐阜への蔵の想いが凝縮した1本。上立ち香は、華やかで清々しい吟醸香。お米の持っている濃醇な甘味と旨味と適度な酸味がバランスして、口中いっぱいに拡がります。搾りたての新酒らしいフレッシュ感もお楽しみいただけるでしょう。よく冷やしてお楽しみください。


(御代桜醸造株式会社)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク