『御代櫻 新酒披露2014』前日です!

ここ数日、寒い日が続いている美濃加茂市です。
雪マークも出ていましたが、今のところは青空が見えています。

2014120500012345.jpg

醸造期、そして師走の繁忙期と慌ただしい蔵内ですが、製造や出荷準備と並行して、12月6日~7日に予定されている『御代櫻 新酒披露2014 ~師走の酒蔵へおんさい~』のイベント準備も着々と進められています。

春の酒蔵開放と比較すると、醸造シーズン中のイベントになりますので規模も小さめの開催ですが、弊社の新酒を楽しみに御来場いただけるお客様をお迎えしようと蔵人達も元気いっぱいです。ただ、今回は春祭り的な酒蔵開放と比較すると、新酒の試飲販売等の大人向けコンテンツが中心となりますことを予めお詫び申し上げます。

それでは、少しだけお酒の御紹介をさせていただきます。

【1】当日だけのしぼりたて新酒の量り売り

今回の新酒披露2014限定販売のお酒は、無濾過の純米生原酒
地元美濃加茂市で収穫された契約栽培米を全量使用して、木曽川の伏流水で醸し上げた風土のお酒です。膨らみと透明感のある芳醇辛口な味わいに出来あがる予定です。よく冷やして、ワイングラス等でゆったりとお召し上がりいただくと良いのではないでしょうか。試飲もし放題!ただし、御用意させていただいたお酒が無くなり次第終了となります。

【2】その他の限定販売酒

今回の新酒披露イベントだけの限定商品も幾つかありますので、是非ともお試しください。弊社ではちょっと珍しい樽酒の販売も限定50本だけ御用意しております。冷やしても温めても美味しいですよ。

【3】イベント限定の地元コラボ商品

お馴染の地元銘店様とのコラボ商品も御用意しております。春のイベントと比較すると種類は少なめですが、是非この機会にご利用くださいませ。

【4】SAKE Barみよざくら

春に続いて冬も臨時営業の巻。今回は、一部完売してしまった新酒やお酒等もあり、4種類の御提案です。
グラスを最初に1個100円でご購入いただき、ご使用の後はお持ち帰りいただけます。

気になる方も多いと思いますが、メニューはコチラです。価格は1ショット辺りになります。

①純米大吟醸 火入れ H24BY 200円

②純米吟醸 生 H26BY 100円

③純米酒 火入れ H25BY 100円

④純米酒 生 H25BY 100円


酒質の詳細等は、この場では非公開とさせていただきますので、当日のスタッフにお尋ねください。

【5】振る舞い

杜氏特製の手造り甘酒が毎年人気です。お子様向けに綿菓子も御用意しております。7日に開催されるイベント『SWEETS WALK 2014』にご参加の皆様も是非温かい甘酒でホッとしてください。どちらも御用意分が無くなり次第終了となりますことを予めお詫び申し上げます。大人の皆様には樽酒の振る舞いもございます。

【6】その他

新酒披露2014のイベント期間中に限り、2014年12月12日・13日・14日に開催される『NGO SAKE FEST 2014』の前売りチケットが格安チケット販売されるという噂も?

12月7日には、地元中山道会館で餅つき等のイベントも開催されるそうです。前回御案内させていただいた、『SWEETS WALK 2014』、そして夜は18時過ぎから真冬の花火大会も。

是非ともこの週末は美濃加茂の地へお越しくださいませ。
尚、事前の天気予報ではかなり冷え込むようですので、十二分に防寒の御用意を!

(御代桜醸造株式会社 六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク