FC2ブログ

お酒の会を開催していただきました♪

2008040501.jpg

4月5日(土)の20時から、岐阜市にある弊社お得意先様である酒のひろせさんで『御代櫻の会』を開催して頂きましたので、杜氏酒向と二人で行ってきました!

営業を終えた店頭に机や料理をセッティングして会はスタート♪

2008040503.jpg

土曜日のお忙しい中、多くのお客様に御参加いただきました。(>_<)感謝感激
皆様、日本酒を愛してくださっている素敵な方ばかりでした。
広瀬さんや奥様の素晴らしく面白い(笑)進行もあって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
参加されたお客様が美味しい料理やスイーツを用意してくださって、これがまた旨かった!(*^^)v

どんどんお酒が無くなっていくのにはビックリでしたが…

2008040502.jpg

《本日の出品リスト》
①微発泡性淡桜咲プロト 19BY ※特別提供
②純米大吟醸中取り原酒 三十二才の春 19BY
③純米吟醸 播州山田錦 生原酒 19BY
④純米吟醸 播州山田錦 火入れ 17BY
⑤純米大吟醸雫 酒向 18BY
⑥純米大吟醸雫 酒向 19BY
⑦純米大吟醸雫 酒向 かすみ 19BY ※特別提供
⑧醇辛純米酒 ※湯煎燗酒
⑨純米吟醸 美山錦 滓がらみ 19BY
⑩山田錦純米 無濾過生原酒 19BY
⑪大吟醸仕込梅酒 2年熟成

①等の試作品も含めて結構マニアックなリストになりましたが、喜んで頂けて良かったです。
目玉は⑤~⑦の飲み比べですが、⑦は特に大人気でした。
②や⑨も予想通りの人気でした。

最後は、皆で記念撮影をしていただきました。
※画像は酒のひろせさんのブログから拝借しております。
2008040504.jpg

↑ちなみに、この時、既にAM1時を回っていたような…(汗)

御参加いただいた皆様ありがとうございました!!(^^)/楽しかったですっ
酒のひろせさん、本当にお世話になりました!!(T_T)素晴らしい進行でしたっ
皆様から頂いた貴重な御意見を今後の酒造りに反映して、より美味しいお酒を皆様にお届け出来るように頑張ります。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

渡辺さま 酒向さま、ホントに遅くまで お付き合い頂きありがとうございました。時間を忘れて・・・というのはこういう事を言うんですね。発売前のお酒も試飲できたり お酒の飲みごろを考えた、発売日など 酒向君のこだわる気持ちがよく わかった一日でした。最初に
皆さんに宣伝していたとおり 若くてかっこいい男の子が 二人だったので おばさんは 目の保養になりました!(笑)渡辺さんのサラリーマン時代の話も 為になりました。なんでも吸収できるのは 心が柔らかいからですね
。楽しい時間をありがとうございました!m(__)m

こんにちは!
先日は、酒向と二人で色々とお世話になりましてありがとうございました。

若くて…かっこいい!?保養!?…変なプレッシャー(笑)はありましたが、皆様に最後までお楽しみいただけて本当に良かったです。
また、酒質について等、大変貴重な御意見も頂けましたので、今後に活かしていきたいです。

今後とも宜しくお願い致します!
また皆さんと御一緒したいです♪
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク