甘いものはいかがでしょう!

突然ですが、お菓子の取り扱いを始めました。

201305210005555.jpg

その名も、『あんたも来やぁ~美濃加茂 おんさい中山道太田宿クランチチョコ』(税込950円)!!

この商品は、「おみやげ話ができるおみやげ」をコンセプトに美濃加茂市に訪れる人が増えるようにと企画がスタートされました。地元美濃加茂の皆様が、企画ミーティングを行いたくさんのアイデアを出して完成したパッケージだそうです。さらにアイデアの絞り込みやお菓子の試食会等、大勢の方の御意見が取り入れられた商品です。お世話になっている美濃加茂市の皆様に何か恩返しが出来ればという想いからこの商品を企画したり、パッケージを完成されたのが、金山印刷所様。そして、抹茶味と黒ごまきなこの2種類のクランチチョコレートを製造していらっしゃるのが若尾製菓様。どちらも美濃加茂市にある企業様です。売上の一部は町づくりに尽力しているボランティア団体への寄付を予定されており、新しい形の地域連携とも言えます。

実際に、パッケージを見ているだけで楽しくなり、何よりとても美味しいチョコレートです。最近では、日本酒とチョコレートの相性の良さも研究されていますが、どんな日本酒と相性が良いかお試しいただくのも面白いかも!?

弊社店頭にて取扱させていただいております。ご発送も承りますので、弊社のお酒や漬物等と一緒に是非ともお試しいただければ幸いです。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

(御代桜醸造株式会社)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク