スポンサーサイト


『酒蔵開放2013』ありがとうございました!①

無事に本年度の春の一大イベントである『酒蔵開放2013』が終了いたしました。

本年度も昨年同様、大変大勢のお客様にご来場を賜りました。

大変有難く、社員一同心から御礼を申し上げます。

今回も、地域の皆様のご支援をいただき開催することが出来ました。

いつも弊社を応援してくださっている地域の皆様にもこの場をお借りして心から御礼を申し上げます。





…ちなみに、酒蔵開放限定蔵出しの地元美濃加茂市で収穫された契約栽培米あさひの夢の搾りたて…純米無濾過生原酒は例年以上に大人気となりました。が、イベントでは地域の銘店様とのコラボ商品も完売御礼の大人気となりました。その一部を(今更ですが)ご紹介させていただきます!

中山道太田宿に店をかまえる『魚徳』様の鮎の甘露煮!特に子持ち鮎が大人気でした。

201303030001.jpg

同じく中山道太田宿に店をかまえる『ぱん工房 いまやす』様の御代櫻地元契約栽培米の米粉を使用したパンや米粉ラスクも定番の人気。密かに、弊社の奈良漬であるライン漬を使用したピザも、数量限定で販売していただきました。

201303030002.jpg

2013030003.jpg

更に更に、御代櫻の酒粕を使用していただいたもはや定番となっている『御菓子処 満つ葉』様の酒饅頭も完売!

201303030005.jpg

美濃加茂市から程近い、八百津の地にある『つたぶ商店』様の酒粕らーめんが、麺をすすった時のフワッと香る粕の風味が素敵と人気です。今年は味噌味も加わって、醤油味共々、堂々の完売!

201303030006.jpg

美濃加茂市から程近い、坂祝の地にある『ロザリエッタ』様の純米大吟醸プリン。酔えるプリンとして、昨年のイベントでも大好評でしたが、今年は更に日本酒の最高峰である純米大吟醸を使用し、パワーアップして登場。もう一度言います、純米大吟醸プリンですよ!シンプルな見た目からは想像出来ない奥深い味わいに、ノックアウト寸前。

201303030007.jpg

この他にも、杜氏特製甘酒で、強烈に美味しい甘酒の魅力に目覚めた方多数。この甘酒を作成するのに使用した、弊社の吟醸酒粕は人気でした。

…とまぁ、日本酒だけではなく、日本酒に軸足を置いた関連商品の美味しさや楽しさもイベントに花を添えていただいております。普段から素晴らしいモノヅクリに取り組んでいらっしゃる各店舗様のご協力にただただ頭が下がる思いです。

酒蔵開放に限らず、今後は地域の皆様とのコラボもどんどん挑戦して、新しいご提案が出来たらいいなぁと思います。

是非とも美濃加茂の地へお越しの際は、上記の各店舗様を訪れてみてください。

きっと楽しく美味しい発見があると思います。



…つづく(はず)

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
