『新酒披露2012』初日終了!ありがとうございました!

お陰様で第6回目を迎えることが出来ました、『新酒披露2012』~師走の太田宿・酒蔵へおんさい~の初日が無事に終了しました。

嵐の前の静けさ!?
20121201030.jpg

開場と同時に700名を超える大勢のお客様にご来場賜りました。春の酒蔵開放と比較したらまだまだ規模は小さいかもしれませんが、その分、ゆっくりと新酒が味わえるという猛者な方々に着々とご支持をいただいている様子。
20121201031.jpg

四斗樽。
20121201032.jpg

無料・有料の試飲コーナーは人が途切れることがありませんでした。
無料コーナーでは、下記のお酒がお楽しみ頂けます。

①御代櫻 三丁目のにごり酒 H24BY

②御代櫻 醇辛純米酒 ※湯煎燗酒

③御代櫻 梅酒 大吟醸仕込み

④御代櫻 二十年熟成米焼酎 美濃屋松五郎43度
 

そして、知る人ぞ知る隠れ人気スポットが有料試飲コーナー。最初からほぼ最後までずっと飲み続けていた猛者もチラホラと(汗)

①純米大吟醸 兵庫県特A山田錦 H23BY 火入れ 名古屋国税局酒類鑑評会吟醸の部優等賞受賞酒
1ショット300円

②純米大吟醸 契約栽培米山田錦 H23BY 火入れ
1ショト200円

③純米吟醸 岐阜県美濃加茂市産契約栽培米あさひの夢 H23BY 火入れ
1ショット100円

④純米酒 長野県産美山錦 無濾過生原酒 H24BY
1ショット100円

どのお酒も人気でしたが、特に④は熱烈なファンがいらっしゃる模様。実は弊社の新商品として限定出荷予定のお酒ですが、良いご意見が殆どで安心しました゚+。゚(・∀・)゚。+゚
20121201033.jpg

地元美濃加茂市産の契約栽培米を使用した今年の新酒、搾ったばかりの『しぼりたて生原酒』の量り売りも御好評いただきましてありがとうございました。初日で既に昨年を上回る販売数量…2日目にお酒が足りるか少々心配ですが、本当にありがたく御礼申し上げます。
20121201034.jpg

その他、造り酒屋ならではの、吟醸粕や米麹、更に酒粕饅頭や米粉ラスク等の限定食品も大好評でした。
そうそう、杜氏入魂の甘酒も優しい甘さが人気です。

いつもお世話になっている友人や知人、地域の皆様や遠くは関東からもお越しいただきました皆様にはこの場をお借りして、蔵を代表して心からの御礼を申し上げます。皆様のお陰をもちまして、無事に初日を終了することが出来ました。2日目も皆様にお楽しみいただけるように社員一同全力で頑張ります!

何卒、宜しくお願い申し上げます。

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク