奇跡の出逢い・・・

…それは、とある日の出来事でした。

弊社事務所の女性Wが電話対応している様子を遠目に見ながら内勤をしていると、電話でお話しながら徐々にテンションが上がっていく様子の女性W。

女性W「社長、大変です!アノ渡辺さんから電話です!」

私「はぁ?アノ渡辺さん?誰それ?」

電話に出てみると、大変礼儀正しく温和そうな声が聞こえてきました。

「私、NHKで天気予報をしている渡辺と申します。インターネット等で、自分と同じ名前の酒蔵さんがいると知って、どうしても一度会ってみたくて。よろしければ酒蔵にお伺いしてもよろしいでしょうか?そして一緒に写真を撮らせてもらえませんか?」

私「マジすかー!∑(゚ω゚ノ)ノ」

…非常にテンションが上がりました。

















…そして後日、とうとう感動のご対面となったのでした。

私は中学生の頃からNHKのニュースで渡辺博栄氏を見ていたので、全く初めてお会いした気がしません。お話は盛り上がり、蔵見学等もしていただきました。

杜氏を挟んで、W渡辺博栄

ちなみに、渡辺博栄氏は(ワタナベヒロヒデ)で、私は(ワタナベヒロエ)ですので、漢字氏名の上での同姓同名であることを付け加えさせていただきます。

20121019041.jpg

事務所のメンバーと記念撮影。
渡辺様、奥様、快くご対応いただきましてありがとうございました。

20121019043.jpg

本当にビックリした出来事でしたが、何より、奇跡的な御縁に感謝申し上げます。

(六代目蔵元 渡辺博栄)

コメントの投稿

非公開コメント

奇跡の出会い

渡辺博栄様

NHK気象情報担当の渡辺博栄です。
先日は突然のお願いにも関わらず
大切なお時間を割いていただきありがとうございました。

また、酒蔵を見せて頂き感激しております。
社長は想像していたよりも若くて落ち着いており
何よりもいい男でした。(同じ博栄ですが、負けました。)

奥様やお母様、会社の皆様にも温かく迎えて頂き
大変お世話になりました。ありがとうございました。
美味いお酒が出来上がる訳です。

気象協会やNHKの仲間に自慢しつつも
御代櫻・津島屋の輪を広げていきたいと思います。
東京にお越しの際は是非ご連絡ください。
一献傾けましょう。
会社の益々のご発展と皆様のご健勝をお祈りいたします。
ありがとうございました。       
                     渡辺博栄 佳子

渡辺博栄 様

御代桜醸造株式会社六代目蔵元の渡辺博栄です。
先日はご遠方からご足労賜り誠にありがとうございました。

博栄様は、テレビの気象情報で拝見する通りの温和でとても優しいお人柄なのが印象的でした。
奥様も、快く撮影等にご協力いただきありがとうございました。
妻や会社のメンバー達もいつになく興奮していました。
他人の気が全くしない渡辺様にお会いできたのだから・・・

是非とも東京の地で皆様とご一緒出来る機会を楽しみにしております。
美味しいお酒をお楽しみいただけるように、杜氏や蔵人達とも力を合わせて頑張って参ります。
僕達も、渡辺様の元気なお姿をテレビを通じて楽しみに拝見させていただきます。
時節柄、お身体にはくれぐれもご自愛くださいませ。
本当にありがとうございました。
御縁に感謝申し上げます。

渡辺博栄
御代桜醸造株式会社 社員一同
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク