美濃焼ルネッサンス 器と食

こんばんは!久しぶりの更新です。
私はここ数日、不規則な生活が祟ったのか風邪をひいてしまいました。
本日から師走に突入ということでお忙しい日々をお過ごしの皆様も多いと思いますが、くれぐれも体調管理には気をつけましょう。

2007113001.jpg

さて、昨日はセラミックパークMINO5周年記念事業 美濃焼ルネッサンス器と食というイベントに参加してきました。
器(モノ)と食(コト)の新しく豊かな楽しみを発見、体験してもらおうという主旨のイベントで、会場内には寛ぎの席と称して、地酒を楽しむためだけに作られた特設バーカウンターが設置されています。
今回、日本酒のプロデュースを担当されたのが、御代櫻がいつもお世話になっている地元酒販店の服部さんと渡辺さんです。12月の繁忙期でとってもお忙しいのに、美濃の地酒を広く皆様にお伝えする為に立ち上がられました!本当に頭が下がります。
2007113003.jpg

美濃の地酒が大集結しており、味わい深い地酒を美濃焼きの酒器でご堪能頂きます。また酒の肴にも美濃の珍味、逸品が揃っています。12月4日(火)まで開催されていますので、お酒のイメージを覆す、寛ぎ空間を是非お楽しみ下さい。

そうそう、会場となっているセラミックパークMINOの空間も凝りに凝っていてとてもお洒落、素敵です。紅葉も楽しめますし、土岐プレミアムアウトレットモールもすぐ近く…今週末の御予定が未定の方は、是非遊びに来てくださいね♪

御来場、お待ちしております! (^^)/

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

蔵元さん、こんばんは。
今日は久しぶりに、寒い1日となりましたが、
風邪のほうはいかがでしょうか?
冷たい雨で、私も今日は寒いなぁと感じました。
うちの子供たちも、少し風邪気味なので早めに
病院へ行きました。
なかなか、大人になると病院にも、
行っていられないのが、現実です。
どうか、蔵元さんの風邪も早く治りますように。。。

ところで、素敵な器で飲む、日本酒はとっても
粋ですねぇ。。。
新年早々におしゃれな器で飲むお酒。。。
いいですねぇ~^^

身が清められるようなイメージがあるので、
来年は是非、お酒で清めて新年をスタートさせたいと思っています^^(もちろん、飲みすぎないように。。。)

bloomさん、おはようございます。

ご心配をおかけしました。
今朝はかなり具合も良くなりましたが、昨日、一昨日はダウン…出社はしましたが、ゴホゴホと咳込んで、周りに迷惑をかけっ放しでした。
反省…(>_<)
bioomさんのお子様達も、早く元気になられますように。

私は、最近では冷酒をワイングラスで頂く機会が多いですよ。
香りも楽しめて、気分も軽やかに美味しく飲めます♪

是非、年始年末は美味しい日本酒で!!!
(^^)/


プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク