真夏の夜の交流会!

六代目蔵元もメンバーの一員になっているみのかも発見会による『真夏の夜の交流会』が、地元美濃加茂市にあるみのかも文化の森で開催されました。みのかも発見会では、この地域の良いところを発見して、それをどんどん発信していこうという趣旨で、定期的に交流会を開催させていただいております。今回は、第2回ですが、念願の地元美濃加茂での開催です。

会場設営中に見上げる蒼空。
前日までは雨の予報だったのに、奇跡的な快晴♪
僕は、無性に夏空が好きです。

20120812051.jpg

みのかも文化の森は本当に気持ちが良いところです。敷布と読みたい本を1冊持って足を運んでみてください。あっという間に1日が過ぎてしまうことでしょう。

20120812052.jpg

会場となったのは、みのかも文化の森の中のまゆの家。古民家を舞台に、豊かな自然とふるさとの懐かしさを感じていただきたいという想いでこの場所へ。まるで、田舎の法事みたいでしょう?風が通り抜けて、気持ちが良いです。昼寝するには最適!?

20120812053.jpg

今回のテーマは美濃加茂の食を発見。この地域の豊かな自然に育まれた農産物をふんだんに使用した絶品料理がテーブルに並びます。食材はみのかもファーマーズクラブ代表の春見秀則さん、料理は地元美濃加茂市出身の女性料理人、長尾明子さんによるもの。どちらもみのかも発見会の発起人となっておられます。スタッフとして走りまわっていた為、この料理が一口も食べられなかったのが悔やまれます。。

20120812056.jpg

僕は開会のご挨拶をさせていただきました。同じくみのかも発見会の発起人であり事務局である、美濃加茂市市議の藤井浩人君のスムーズな進行で会は進みます。

20120812055.jpg

六調会の皆様による雅楽の調べが、真夏の夜の森に響き渡ります。崇高なひととき・・・

20120812058.jpg

歓談の輪が広がります。あちらこちらで交流が拡がっていました。

20120812057.jpg

今回の開催にあたりまして、大変多くの皆様にお力添えをいただきました。この場をお借りして御礼を申し上げます。また、ご参加の皆様、色々な部分でサポートしてくださった皆様、全ての皆様との御縁と御恩に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

勿論、地元美濃加茂市で収穫されたお米を使用している種類を中心に、弊社のお酒も何点かご紹介させていただきました。新しく本年度より立ち上げさせていただいた新銘柄もお披露目です。皆様、ありがとうございます!

【出品酒リスト】
・御代櫻 純米吟醸 無濾過生原酒 春搾り H23BY
・御代櫻 本生純米 H23BY
・御代櫻 梅酒 大吟醸仕込 

20120812054.jpg

最後にしつこく夏空・・・

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク