久しぶりに…

帰宅すると、リビングには早くもクリスマスツリーが飾ってありました。
2007112001.jpg

気が早いなぁと思うと同時に、よくよく考えてみると今年も残り約40日!?
…実現したいと思っていたことの多くに着手できないまま、今年も終盤に差し掛かっている現実に、正直かなり焦ります^_^;

さて、本日は久しぶりにじっくりとテレビ放送を見ました。
テレビ東京系で放映されている人気番組『ガイアの夜明け』です。
見られた方もいらっしゃったかと思いますが、今回の放送テーマは「日本酒 どん底からの復活 助っ人はコンビニとハケン会社」でした。
そう、珍しく日本酒業界にスポットを当てた内容です。

…ここでは一つ一つの内容について多くを語りませんが、蔵元という立場で見ても非常に感じる部分が多かったです。

日本酒業界関係者よ!頑張れ!!

素直にそういうメッセージだったと受け取りたいと思います。
一層頑張ります。

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

蔵元さん、こんばんは^^
出張お疲れさまでした。
お疲れのところ、コメントありがとうございました。

クリスマスツリー☆全然早くないですよ~!!
雑貨屋さんでは10月の終わりごろから、クリスマスの雑貨たちが並びだしました♪
今は、クリスマスの商品はメインで、早くも
年賀状やお年玉袋が並んでいますよ~^^

ほんとにわたしもあっという間の1年間でまだまだ
やり残したことが山ほどあります^^;

ほっと力を抜いたらあっという間に今年も終わってしまいそうです。。。


よく、営業の仕事をしていた時に、体調管理も仕事のうち。。。といわれていました。
ほんとにそうかもしれませんね~。

風邪も流行っているようなので、気を抜かないように、お互い体調管理には気をつけましょう^^



bloomさん、おはようございます!
今回は関西へ出張してきました。
とうとう風邪をひいてしまい、結構大変でした(>_<)

雑貨屋さんでは、クリスマス雑貨の登場は10月の終わり頃なんですか!?
それは早いですね~

今週末にはいよいよ12月に突入です。
元気に頑張りましょうね(^_^)/
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク