スポンサーサイト


第19回岐阜県新酒鑑評会の結果が届きました

2012年3月21日、岐阜県羽島郡笠松町にある岐阜県産業技術センターには、岐阜県内の蔵元様が丹精込めて醸した平成23酒造年度の新酒がズラッと並べられました。第19回岐阜県新酒鑑評会の出品酒の搬入です。六代目蔵元は、岐阜県酒造青年醸友会として、搬入応援に行ってきました。これは、その際に撮影した画像です。

2012032100002.jpg

岐阜県新酒鑑評会は吟醸酒の部、純米醸造酒の部、本醸造の部に分かれ、各社それぞれの部に最大5点まで出品することが出来ます。弊社は控え目に、吟醸酒の部に1点、そして純米醸造酒の部に1点の合計2点のみを出品させていただきました。弊社は近年、純米造りに力を入れている為、どちらもアルコール添加をしていない純米大吟醸クラスのお酒を出品しています。下記が本年度の御代櫻の出品酒です!御代櫻代表選手ということで、何だか頼もしく見えます(笑)

2012032100001.jpg

そして、3月23日には関係者によって審査が行われ、その結果が届きました。
何と…


吟醸酒の部で、連合会会長賞(入賞)を受賞!
ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノガンバリマシタ


純米醸造酒の部で、岐阜県知事賞(1位)を受賞!
(*`ロ´ノ)ノ(*`ロ´ノ)ノマジデスカ

来る2012年4月6日には、岐阜の地で賞状授与式が開催されて、杜氏共々出席するようにとのご連絡を頂きました。杜氏と一緒に出席させて頂きますが、やはり造り手としては、醸したお酒が評価していただけるのは嬉しいものですね。

今回の受賞も、日頃から御代櫻をご愛飲いただいている皆様のお陰と心から御礼申し上げます。これを励みに、社員一同一層の美味しさを求めて努力を重ねたいと思います。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。
 次は全国ですね!

ありがとうございます!

toto様、ありがとうございます。これもいつもご愛飲頂いている皆様のおかげです。
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
