『酒蔵開放2012』ありがとうございました!

2012年3月3日(土)、4日(日)と二日間に渡り開催させていただきました『酒蔵開放2012』が昨日無事に終了いたしました。本日は撤収作業等を行い、既に通常の酒蔵の静かさを取り戻しています。

少しだけふり返ってみましょう。イベント開催二日目となった昨日も午後から雨が降る中で、大変多くのお客様にご来場を賜りました。初日よりも分散傾向で、ゆっくりと日本酒を楽しんで頂いている皆様の姿が印象的でした。
201203040002.jpg

午後からは、槽場を特設ステージにして、『犬山に遊びに来よ!』というFMラジオのパーソナリティも務めるまっしぃこと長谷川将志さんのギターライブもありました。渋く響き渡るギターの音に耳を傾けながら、バースペースでゆっくりと日本酒を楽しんでいらっしゃる皆様。お楽しみいただけたならば、本当に嬉しいです。
201203040003.jpg

本物の桜がいけられていたのに気付かれましたか?僕の今年一番最初の花見は、自社の酒蔵内となりました。
201203040005.jpg

本日は皆で後片付け。いつもの作業最優先の酒蔵へと戻りました。前日までに大勢のお客様をお迎えした後だけに、何だか寂しいような気持ちも・・・既に酒の搾りが再開されて、稼働中です。
2012030500001.jpg

前日の開場直後の大混雑も随分緩和することが出来たのではないかと思います。皆様に少しでも弊社酒蔵開放へ来て良かったと感じていただける部分があったならば幸いです。

単なるアルコールという液体である日本酒に留まらず、米も水もそして人もこの地域で生まれ育まれて、この地域の皆様に支えていただいて、長い伝統や蔵の歴史の流れの中で生み出される日本酒という大きな価値を僕は大切にしていきたいと考えています。飲んでいただける皆様の楽しさに少しでも貢献することが出来るならば、自分達の酒造りには続けていく意味がある…そう感じています。今回の二日間は、弊社にとっても挑戦と感謝の凝縮でした。過去最高の4,000人を超えるご来場を賜りました本年度の酒蔵開放。本当にありがとうございました。蔵を代表して、皆様には心からの御礼を申し上げます。でも、伝えたい想いはまだまだこんなもんじゃありません。また今日から、皆で次なるハードルを越える為に走り出しています。どうかお楽しみに!

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。日に日に進化する<span style="background-color:#FFFF00;"><span style="background-color:#FFFF00;">御代櫻</span></span>を感じていると同時にさらなる進化を期待しています。

ありがとうございました!

美濃加茂市民様、ありがとうございます!

皆様のご期待に応えたいと、社員一同、一層努力いたします。
大層な事は言えませんが、この地域の魅力を多くの方に知っていただく一助にもなることが出来ればと願います。
今後ともご指導の程宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク