『酒蔵開放2012』1日目終了!

桃の節句でもある本日、弊社イベント『酒蔵開放2012』の初日が終了いたしました。心配していた天候も穏やかな晴天に恵まれて、約2000名という大変大勢のお客様にご来場賜りましたことを心から御礼申し上げます。特に会場して間もなくは、限定となる商品をお買い求めいただく為にご来場が集中して、弊社の対応が至らぬばかりにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。2日目にはしっかりと改善してより皆様にお楽しみ頂けるように努めたいと思います。

さて、蔵内ではジャズをBGMに本年度のしぼりたての純米原酒をお楽しみいただきました。ご自分でお好きなだけ飲んでいただけるので、相当量お楽しみいただいたお客様も多数。嬉しそうなお顔を拝見していて今年もイベント開催出来て良かったな~と。。
201203030004.jpg

有料とはなりますが、SAKE Barコーナーも終日大盛況。下記のスペシャルメニューをご提供中です。
①純米大吟醸 山田錦 雫酒 23BY 生 …300円
②純米大吟醸 山田錦 無濾過生原酒 23BY …200円
③純米大吟醸 山田錦 無濾過生原酒 22BY 氷温貯蔵 …100円 ※これはお得過ぎるとの声多数
④純米吟醸 美山錦 無濾過生原酒 20BY 氷温貯蔵 …100円 ※これも反則との声多数
⑤純米吟醸 美山錦 無濾過生原酒 23BY …100円
⑥御代櫻 純米吟醸 岐阜九蔵 22BY …100円
※全て1ショットの価格となります。グラスはご返却いただきます。

中には開店からほぼ閉店までお楽しみいただいた豪傑も!!Σ(゚д゚;
201203030003.jpg

射的もお子様方には大人気でした。景品となるDSのソフトが3本残っているので、2日目は大放出します。腕自慢のちびっ子達、熱いよ!
201203030005.jpg

初日、皆様にご迷惑をおかけしてしまったのが、限定で販売させていただきました酒粕等の食品関係。特に画像の米麹(500g500円はお値打ち過ぎるとの声多数)は開場すぐに完売。2日目も商品は少ないので、先着順となってしまいます。本当に申し訳ございません。後日の市販を希望される声を多数いただきましたので、検討させていただきます。
201202290002.jpg

地元の銘店様とのコラボレーションで誕生する限定商品も大人気です。いまやす様の酒米アンパンや、満つ葉様の酒饅頭つたぶ商店の酒粕ラーメンはもはや定番の人気商品になっています。更に今年初登場したいまやす様の酒米ラスク(ミルク味・シナモン味各250円)が予想以上の大人気!弊社のライン漬をピクルス代わりに使用したピザもあっという間の完売。どの店舗様も本当に美味しい商品を開発してくださるので、僕達も楽しみで仕方がありません。
おっと、忘れてはいけないのが、今年初登場となるイタリアン『ロザリエッタ』様とのコラボ商品となる『吟醸プリン』(1個250円)です。地元美濃加茂市で収穫された契約栽培減農薬米と清冽な木曽川の伏流水のみから醸される『御代櫻 純米吟醸 岐阜九蔵』。このお酒を贅沢に使用したスペシャルスイーツです。一口食べたら、きっとそのうまさに笑顔笑顔♪ただし、アルコール感はかなり強めなので、お子さまにはおススメ出来ません。大人のスイーツということでご容赦ください。ちなみに、蔵開放常連の酒豪のお客様が酔い覚ましと肝臓休めに甘いスイーツを!とその場で食べているうちに、更に酔ったけど凄く幸せと言ったとか・・・数量もロザリエッタ様が寝ないで作り続けていただいた300個限定です。名づけて、『イタリアンシェフが寝ないで作った酔えるプリン』。。どーですか!
201203030006.jpg

蔵から近くにある太田宿中山道会館も大勢のお客様で賑わいました。特に雛あられの振る舞いや餅つきは大人気でした。3月4日も13時より餅つきが予定されていますので、どうか皆様お楽しみに!そして、中山道会館を運営するNPO法人宿木の皆様には平素より大変お世話になっております。今回もご協力をいただきまして本当にありがとうございます。明日も宜しくお願い致します。
201203030002.jpg

同じく中山道会館を会場としてかも丸マーケット(軽トラック市場)が登場!地元の『美濃加茂ファーマーズ倶楽部』の皆様にご協力いただき、早朝から収穫された採れたて新鮮な農産物が大好評でした。4日も9:30より販売されますので、お楽しみに!代表の春見さんはじめ、皆様には本当にいつもお世話になりありがとうございます!
201203030008.jpg

イチゴやお米もどれも美味しそうです♪
201203030001.jpg

もっともっと楽しい話題がたくさんあるのですが、とにかくバタバタ忙しくて、写真を撮る時間が全然ありませんでした。でも、皆様と一緒に過ごさせていただいた2012年3月3日は、弊社にとってとても大切な思い出の1日となりました。明日も開催させていただきますので、皆様のご来場を心からお待ち申しあげております。至らぬ点ばかりで皆様にご迷惑をおかけすることがまだまだあるかと思いますが、一人でも多くの皆様を弊社の大切なお客様としてお迎え出来るように全力で頑張ります!

おんさい!(美濃加茂の方言でいらっしゃい!の意)

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク