スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイングラスでおいしい日本酒アワード

去る2012年2月16日(木)、ワイングラスでおいしい日本酒アワード実行委員会の主催により、196蔵元325点のエントリーのもとで、東京の地においてブラインドによる厳正な審査が行われました。このアワードは、世代や業態、国の境界を越えて日本酒を広げることを目標に昨年からスタートしています。

20120221000001.jpg

弊社もワイングラスで飲むと美味しいと常々感じていた『御代櫻 純米吟醸 岐阜九蔵』を出品させていただきましたところ、先程ご連絡をいただき、ワイングラスでおいしい日本酒アワード部門で金賞(40/162点)に入賞したとのことです。岐阜九蔵は、岐阜の九つの蔵元が力を合わせて、岐阜の地酒とそれを育む岐阜そのものの魅力を伝えたいという想いから生み出されました。また原材料となる米も、地元の生産農家様との協力により減農薬栽培に拘った米を厳選して使用しています。またパッケージとなる印象的なラベルは、松下計デザイン室によるもので、2011年度のグッドデザイン賞を受賞してます。大勢の皆様と一緒に取り組んできた結果生まれた商品が、評価を受けたということで、大変嬉しく思います。杜氏も喜んでいます。

2012022100002.jpg

詳しくは、酒文化研究所様のホームページに2月23日(木)に掲載されるようなので、是非ご覧ください。
引き続き、岐阜九蔵を宜しくお願い申し上げます!

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。