明日は地元のマラソン大会です!

寒い日が続きますね。

酒蔵では本日も大量の酒米が入荷しました。この寒さを最大限に活かした特に高品質な純米大吟醸や純米吟醸クラスの仕込が1~3月の間に行われます。この年明けからが酒造りの本番です。杜氏も酒蔵に連日泊まり込みでの作業が続きます。そんな蔵人達の情熱を込めて醸されるお酒は、春先に続々と誕生する予定です。美味しいお酒を皆様にお届けできるように頑張ります!

そんな中、まだ世間ではこれからお休みされる方もいらっしゃって、お屠蘇気分も抜け切らないかもしれませんが、明日は地元美濃加茂市にある平成記念公園日本昭和村の園内及び周辺を舞台として、地元の一大イベント『第6回みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会』が開催されます!弊社も第1回目からこの大会を応援してきましたが、今回で実に6回目!最初は3,000名程の大会だったのですが、回数を重ねる度に、そのアップダウンが厳しいコース設定と、走り切った後での達成感、そしてボランティアスタッフの皆様のおもてなしが評判を呼んで、本年度は約6,000名のランナーが集結します。

このブログでも過去に話題にしていたことがあって、ふり返ると懐かしいものがあります。
第2回大会のブログ
ちなみに、昨年の第5回大会に六代目蔵元は念願の初出場を果たしたのでした。。

明日も天気は良く雪の心配は無さそうですが、山のコースということもあって、午前中は恐らく5度程と結構な寒さが予想されますので、ランナーの皆様だけでなく、応援される皆様も風邪等ひかないように防寒対策はしっかりとしてくださいね!きっと素晴らしい美濃加茂の自然に包まれて、気持ち良く走ることが出来ると思います。

美濃加茂の地へおんさい!

201201070003.jpg

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク