スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本酒造組合中央会のロゴマークな話題

年の瀬も年の瀬、今年も残りいよいよ10日とカウントダウンに入りました。

弊社はじめ、日本中の殆どの蔵元が加盟している日本酒造組合中央会のロゴマークが決定されたそうです。今後は、国内外のイベント等を中心に使用されるほか、アイコンやレターヘッド等にも幅広く使用される予定とのこと。

へー・・・と見てみると、おお!だ!^^

2011122200001.jpg

よく『御代櫻』という銘柄の意味を聞かれる機会が多いのですが、解説させていただきます。『御代』には、現生や今の世の中という意味が含まれています。広義で日本人や日本という解釈をしています。そして、『櫻』は文字通りのサクラです。サクラは日本の花であり、広義で日本人の心でもあるという解釈をしています。つまり、『御代櫻』という銘柄は、『私達、日本人のココロ』という思いを込めた銘柄なんです。

日本酒造組合中央会のfacebookページもありますので、興味のある方は是非『いいね』を押してくださいね!御代櫻のfacebookページも引き続き宜しくお願い申し上げます。裏情報が満載!?(笑)

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。