今朝は冷え込みましたね!

美濃加茂市の夜明け前…外気温計は-2℃を指していました。

201112100001.jpg

今朝はこの冬一番位の冷え込みでした。
水溜りも凍っていました。

201112100002.jpg

さすが師走というだけあって、あっという間に上旬が終わってしまいました。
お陰さまで毎日が忙しくも充実しております。

今年も残すところあと3週間。
31日以外は毎日営業しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

それでは、皆様もくれぐれもお身体にご自愛ください!

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

お世話様です。

昨日は、東京でも、今年一番の冷え込みで、当店の練馬区では、朝は、雪がふりました。

早速に、今年の美山錦の新酒を、戴きました。
華やかでフレッシュな香りは、良好で、味わい的には、もう少し、落ち着きさせたら、さらに柔らかくなると思いました。

秋に戴いた、純吟の山田錦の「秋あがり」は、大好評です。

これからも、よろしくお願いします。

ありがとうございます!

石塚様、いつも大変お世話になっております。
東京でも雪が降ったんですね!こちらも特に朝晩は冷え込みが厳しくなってきました。

「御代櫻 純米吟醸生酒 しぼりたて 23BY」ですね!ありがとうございます。確かにやや硬さは感じますが、開栓して数日でまたかなり味わいが変わりますのでお試しください。温度も少しだけ戻してあげると、甘みがより感じられると思います。

実は、大変御好評いただいておりまして、本日現在で720mlがほぼ完売、1800mlも完売間近という状況です。もしご追加のご希望がございましたら、お早めにご連絡ください。美山錦を使用した生酒は、流通限定商品も含めて、年明けからまた順次ご案内させていただきますので、是非ともお願い申し上げます。

「秋あがり」も好評とのことで、杜氏や社員共々大変嬉しいです。何卒今後とも宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク