本日より御代櫻のしぼりたてが出荷開始です!

お陰さまで大好評蔵出し中の『御代櫻 三丁目のにごり酒 23BY』に続く、御代櫻の23BY新酒シリーズ第2弾となる、『御代櫻 純米吟醸生酒 しぼりたて 23BY』が本日より蔵出し開始となりました!首掛けもご用意して、装いも新たに!更に、品質保持のためのUVカットビニールで包装しています。

2011120200001.jpg

御代櫻のラインナップの中でも特にご好評いただいている美山錦という酒造好適米を使用した純米吟醸の生酒です。かなり以前に、弊社が長野県の諏訪杜氏を迎えていた時代があり、その頃から長野県産の美山錦を準メインで使用するようになっています。現在の杜氏酒向もかなり得意としている酒米で、今年も今までの人気を裏切らない酒質となっています。

本人は、「まだ少し酒がかたい。多分あと1カ月、年末位がもっと飲み頃になって旨いはず」とのことで、それについては同感。でも、コンセプトが搾りたてですからね~(^_^;
口に含んだ瞬間から、芳香と米の甘みが膨らみ余韻を残しつつ綺麗に消えていく感じ。飲んだ瞬間、自分は鮪の刺身が食べたくなりました。飲み頃になると、もっと柔らかさも出てきて、更にバランスタイプになるでしょう。

さて、22BYまでが完全に完売していた美山錦使用の生酒タイプが弊社ラインナップに戻ってきました。ここから、どんどんご提案していきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

まずは、しぼりたてをご堪能ください!

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク