『きそがわ日和2011』はじまります!

多くの旅人が往来し、人々の交流の場であった旧中山道太田宿…雄大な木曽川に寄り添いながら今も静かに時を刻んでいるこの町並みを崩すことなく、ほんの少しだけ変化をくわえてこの町の素晴らしさを伝えたい、町の家プロジェクトがこんな思いからはじまったそうです。古い町並みに8人のアーティストが、アートを通してそれぞれの空間を届けてくれます。その展示会場の一つが御代桜醸造株式会社の酒蔵となりました。9月18日から25日までの一週間、きそがわ日和実行委員会やアーティストの皆様と一緒になって、『きそがわ日和』というイベントでこの町を盛り上げていきたいと思います。

本日は、翌日からスタートするきそがわ日和のプレビューとオープニングレセプションが弊社酒蔵で開催されました。夜の蔵内に浮かび上がるアートはとても幻想的ですらあります。

小林さんの作品。思わず息を飲む迫力です。
2011091701.jpg

浅田さんの作品。隠れ家が面白い!
2011091702.jpg

松山さんの作品。幻想的なあかりは、酵母の発酵等をイメージしています。
2011091703.jpg

僕の好きな蔵内の空間で静かにたたずむと、ほのかに色々な音が聴こえてきます。ボーっと作品を眺めていると、癒しを感じます。
2011091704.jpg

レセプションパーティは大いに盛り上がりました。沢山の交流がありました。
2011091705.jpg

夜の展示はこの日だけとなりますが、いよいよ始まる『きそがわ日和2011』に、皆様のご来場をお待ち申し上げております。弊社酒蔵以外にも、様々な場所で展示やイベントが開催されますので、どうかお楽しみに!

詳細は、きそがわ日和2011のホームページをご参照ください。

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク