『岐阜の地酒に酔うin東京2011』ありがとうございました!

東京千代田区にある如水会館を会場に、3回目の開催となる『岐阜の地酒に酔うin東京2011』が開催され、大勢のお客様にご来場いただきました!弊社のお得先様や毎年参加してくださっているお客様など、本当に大勢のお客様がブースにお立ち寄りいただきました。また、今回初めてご挨拶させていただいたお客様もた~くさん!

20110808001.jpg

年々、お声掛けいただけるお客様が増えて、僕らも楽しくて仕方がないです。杜氏も僕も大忙しでしたが、3時間が一瞬に感じる位に充実したひとときでした。皆様や蔵元の仲間達と共有することが出来たこの時間は、何にも替え難い貴重な財産だと思います。別の会で撮影してくださった写真をプレゼントしてくださったり、何度も飲みに来ていただいたお客様や、いつもブログ見てるよ!と声をかけていただけるお客様も!弊社のお酒に対するご意見やアドバイスもたくさんいただきました。杜氏も僕も、そういったお声が忘れられません。

2011080802.jpg

今回は、これだけ持っていけば大丈夫だろう…とお酒を多めに準備していたのですが、読みが甘かったのか、完全に無くなってしまいました。終盤、試飲をしていただけなかったお客様には大変申し訳なくお詫び申し上げます。本当に有難いことだと感謝申し上げます。

【出品酒一覧】
①御代櫻 純米大吟醸 山田錦 22BY 火入れ
②御代櫻 三十五才の春
③御代櫻 山田錦純米無濾過生原酒 22BY
④御代櫻 純米吟醸 滓がらみ 22BY
⑤御代櫻 純米吟醸 岐阜九蔵 22BY
⑥御代櫻 本生純米 22BY
⑦御代櫻 梅酒 大吟醸仕込

今回は、『酒は人をつなぐ』というメインテーマと共に、お客様には寄せ書きをしていただきました!この皆様からのメッセージは、岐阜の地酒のみならず、日本酒業界にとっての宝物だと思います。終了後は、残っている蔵元で、この寄せ書きと一緒に記念撮影を行いました。この寄せ書きは岐阜県酒造組合の事務所に大切に飾られる予定です。

20110808003.jpg

終了後の蔵元達による打ち上げ。若手の蔵元も増えて、皆で積極的に意見交換等。活気があって何か良いなぁとにやにやしていました(←既にオヤジの領域)楽しすぎて飲み過ぎてしまったのも、いつものことですが…反省。。(/_;)

20110808004.jpg

本当に多くの皆様に応援していただき、今回のイベントは終了いたしました。お世話になった皆様には心から御礼申し上げます。岐阜の地酒はもっともっと良くなると確信しています。これだけのお客様に応援していただき、どの蔵元ももっともっと良い酒を醸すことに全力を尽くすに違いないからです。そして、皆で切磋琢磨して来年は皆様によりお楽しみいただけるイベントへとご招待出来ればいいなぁと思います。

酒は人をつなぎました。そのつながりは、どんどん拡がっていきます。どんどん…

(六代目蔵元 & 杜氏)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク