スポンサーサイト


『岐阜の地酒に酔うin岐阜2011』終了しました!

岐阜駅隣接のじゅうろくプラザで、岐阜県内28蔵元が集い岐阜の地酒の魅力を伝える利き酒会『岐阜の地酒に酔うin岐阜2011』が開催され、多くのお客様にご来場いただきました。弊社も杜氏酒向と二人で参加させていただきました!和装クールビスということで、六代目蔵元は甚兵衛を着て参加(かなり恥ずかしかったですが・・)

六代目蔵元は岐阜県酒造青年醸友会の役員で、運営のスタッフの為、少し早めに会場入り。設営がある程度進んだところで、蔵元が集まってのミーティング。お客様を迎えるにあたって、各蔵元も真剣な表情でした。

2011071701.jpg

13時の会場と同時に、多くのお客様が殺到!御代櫻は小会議室に出展していましたが、凄い熱気に圧倒されました。300名の募集に対して、前売り券で既に320枚以上の予約があったということです。ありがたいことです!

2011071702.jpg

こちらは、大会議室の様子。

2011071703.jpg

いつもお世話になっているお客様や酒販店様、飲食店様、大勢のお客様がご来場くださいました。皆さんの楽しそうな姿に、今回のイベントに関わらせていただいていただけに手ごたえもあり、とても嬉しく感じました。酒は人をつなぐ…会場のあちらこちらで交流が深まっている姿を確認できました。もっともっと地元のお酒の良さを知って頂ければ本当に嬉しいです。

さて、次は8月7日の東京開催ですね。
蔵元の皆様、宜しくお願いいたします。そして、関東のお客様、どうぞ宜しくお願いいたします!!

【出品アイテム一覧】
①御代櫻 純米大吟醸 山田錦 22BY
②御代櫻 純米吟醸生酒 美山錦 22BY
③御代櫻 山田錦純米 無濾過生原酒 22BY
④御代櫻 純米吟醸 岐阜九蔵 22BY
⑤御代櫻 本生純米 22BY
⑥御代櫻 梅酒 大吟醸仕込

(六代目蔵元&杜氏)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~!

沢山のお酒を飲ませて頂きました。
良い勉強になりました。

来年も是非~。
お願いしますね。

ありがとうございました!

はまよしさん、ご来場ありがとうございました!

皆様のおかげで、本当に盛況のうちに終了することが出来ました。
来年も、是非開催出来るように他の蔵元と一緒に頑張ります。
思いがけず、お身内にもお会い出来ましたし(笑)

どうか今後とも、岐阜の地酒と御代櫻を宜しくお願いたします。
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
