町並み勉強会に参加しました!

弊社も参加している中山道発展会と、太田宿草鞋の会との合同企画で、「美濃加茂ブランド」を創造するというテーマで勉強会が開催されました。

20110620001.jpg

講師として、美濃加茂市役所から産業建設部長伊藤様他3名をお迎えしてご講演いただき、その後はディスカッションが行われました。美濃加茂市では、今年度、産業や特産品などの地域資源を「美濃加茂ブランド」として発信し、地域イメージの向上を図ることや新たなブランドとなり得る産品の開発を推進しようと活動していらっしゃいます。その取り組みはまだまだこれからですが、地域ブランドがこの地域の活性化につながるように、どのように連携していけるのか、積極的な意見交換が行われました。弊社もこの地域でお世話になっている酒蔵として、積極的に参加していきたいと思います。

講師の皆様、ご参加の皆様、お疲れ様でした!

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク