『日本酒フェア2011』行ってきました!

東京の池袋サンシャインで開催された日本酒の魅力を堪能できる国内最大級イベント『日本酒フェア2011』に参加しました!岐阜県酒造組合連合会のブースを、連合会の専務理事手綱さんや岐阜県酒造青年醸友会のメンバー達と一緒に盛り上げてきました!

会場入り口付近。一歩足を踏み入れると、吟醸の芳醇な香りが立ちこめていました。

2011061501.jpg

ズラっと並んだ岐阜のお酒。今回は、弊社は『御代櫻 純米大吟醸 山田錦 22BY』を出品させていただきました。会の最後までお酒が持たずに、無くなってしまいました。試飲出来なかったお客様には本当に申し訳なくお詫び申し上げます。

2011061502.jpg

オープニングに際しては、日本酒造組合の会長の御挨拶がありました。おっ、端っこに需要開発委員の佐賀県の某蔵元さん発見♪

2011061504.jpg

会場は終日大盛況でした。11時から20時までの長丁場ですが、お客様が途切れることなく来場されました。ひたすら飲み続けたという猛者もいる半面、救急車で運ばれるような場面もあったとか・・僕も他人事ではない位に飲むのが好きですけど、やはり気をつけましょうね。酒は飲んでも飲まれるな!お酒は美味しく適量を!ですね。

2011061503.jpg

岐阜県ブースへも本当に多くのお客様が御来場いただきました。年々、応援してくださるお客様が増えてきている実感があります。他のメンバーもそれぞれに手ごたえを感じている様子でした。

2011061505.jpg

たくさんの出会いがありましたが、他県の蔵元様とも交流出来たり、久しぶりに再会するお客様も多かったりと僕自身も凄く楽しめました。色々なご意見もたくさん伺うことが出来たので、しっかりと自社の活動に反映させたいと思います。今後とも岐阜の地酒と御代櫻を宜しくお願いいたします。お世話になりました皆様、本当にありがとうございました!

夜は、醸友会のメンバーで打ち上げ♪こちらも楽しかったです!皆でこれからも頑張りましょう。そして、次はいよいよ『岐阜の地酒に酔う』ですね!!楽しみ楽しみ♪

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク