スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田植え体験に行ってきました!

午前中の心配された雨も上がって、午後からは太陽が顔をだしてくれました。

最近タウン誌や地元のニュースにも頻繁に登場し、活躍していらっしゃる美濃加茂ファーマーズ倶楽部の皆さん。その代表である春見ライスセンターの春見さんが主催される田植え体験が開催されると聞き、見学に行ってきました。

2011061101.jpg

手で植えた後の残りは、田植え機で。田植え機試乗体験も実施。子供達も大喜び♪

2011061102.jpg

休憩では、冷やしトマトやトウモロコシをおやつ代わりに。これがまた美味い!

2011061103.jpg

今回植えられたのはハツシモという品種です。美味しいお米ですよ。収穫は10月だそうですが、稲刈りもまた楽しみですね。

2011061104.jpg

弊社も、昨年から地元で収穫された米での酒造りをスタートさせましたが、その取り組みはまだまだ小さなものです。少しづつでも増やしていけたら、というのは僕の希望です。この素晴らしい美濃加茂の気候に育まれた農産物の美味しさを多くの皆さんに知っていただければと思います。

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。