そばの里へ行ってきました!

そばの里深萱ふーどで開催された『そば大楽校1106講座』に参加させていただきました!

テーマは「お酒&そば・飲み比べ&食べ比べ」でしたが、僕は家族と一緒に参加しました。というのも、今回は岐阜県加茂郡八百津町にある蔵元やまださんのお酒の会だからです。プライベートで美味いそばと酒が食べたくて、同業者の酒の会に参加するのは気が引けたのですが、お邪魔は絶対にしないと決めて楽しませていただきました。

2011060501.jpg

美味しい蕎麦が食べられると有名な同店ですが、実は今回が初めての訪問。周りの風景ののどかさといったら、癒しの空間ですね。素晴らしいです!妻も信州に遊びに来たみたいだと喜んでいました。今回の会では「馬方そば」という江戸時代から伝わるそばを初体験させていただきましたが、出されるお蕎麦のどれもが絶品でした。蔵元やまださんのお酒もどれも特徴があって美味しかったです。利き酒チャレンジでは見事に全問正解でしたが、プロは除外ということで、景品は貰えず。。(/_;)

気をつかっていただいたのか、れんげの郷も提供していただき、蔵元やまださんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。そばDa迷人こと長谷川ご夫妻、蔵元やまだのTさん、亀谷酒店の亀谷さん、僕ばかり楽しませていただき申し訳ございませんでした。最高に楽しかったです♪そして大変勉強になりました。

素晴らしいひとときに感謝。
またゆっくり食べに行こうっと♪
あ、深萱ふーど様ではれんげの郷が楽しめますので、宜しくお願いします!

『そばの里深萱ふーど』
住所:岐阜県加茂郡坂祝町深萱482
TEL:0574-23-0291
営業時間:11:30~14:00、18:00~(予約のみ)
定休日:月曜日、火曜日

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク