スポンサーサイト


蔵見学&プロジェクトT 等

本日は午前中に、関西から弊社のお得意先様が蔵見学に御来社されました。蔵の歴史や特徴をご説明した後で、杜氏が蔵内をご案内して、試飲等もお試しいただきましたが、十分なおもてなしが出来ず失礼いたしました。今の時期の蔵内は片付けや清掃等が進められています。冬場は蒸米の放冷等に使用される作業場も、今は洗い物がたくさん干してあったり。。冬場のピリッとした空気とは異なりますが、のんびりした雰囲気もまた好きです♪

2011052001.jpg

午後からは、杜氏と一緒に岐阜市の某所へ。進行中の新ブランドの打ち合わせです。書家の先生にはたくさん書いていただきました。その中から、特に候補になりそうなものをギャラリーに飾って眺めて検討中・・・やはり迷いますね。想いが強くなればなるほど・・もう少し煮詰めることが出来たら、またご報告させていただきます。お楽しみに!

2011052003.jpg

全員で新ブランドのこと、現在の地酒市場について等熱心に話しこんで、発売を予定している原酒をテイスティングしているうちに夜も更けていき・・・さて、解散という時間になりましたが、某氏の「一件、行こうか!」の一声で移動。弊社もお世話になっている藤井酒店様直営の『三楽』へ。ここでも皆で大いに盛り上がりました。

…知る人ぞ知る同店名物の秘蔵酒「御土」と「三十五歳の春」の奇跡のコラボも実現。ブレンドして飲むと、これが味わい深くて美味いのなんのって。。

2011052002.jpg

本日も皆様との御縁と御恩に感謝!

(六代目蔵元)

三楽
住所:岐阜県岐阜市西野町6丁目5
TEL:058-252-3219
営業時間:18:00~22:30(OS)
定休日:日曜・祝日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
