『2011吟醸新酒祭り』ありがとうございました!!

東京交通会館で開催された日本吟醸酒協会『2011吟醸新酒祭り』の開催に際して、大勢のお客様にご来場をいただきましてありがとうございました!

2011051002.jpg

東日本大震災が発生したことを受けて、一時は開催自体が危ぶまれましたが、「被災地がんばろう!東北がんばろう!元気を出そう日本!」と全国から支援の輪が大きく拡がり、「心や気持ちを強く持って前を向いて生きていこうというこのメッセージを私達も推し進めるべきだ」と協会役員の意向も集約出来て実施に至りました。ただし、まだ首都圏でも計画停電が実施されていて、店舗の営業も短縮されているような時期の判断であった為、従来の2部制を15:00~19:00の1部制で開催されました。平日の開催で、終了時間が早い為ご参加いただけなかったお客様も多かったのではないかと推察されますが、それでも、最終的には824名のご来場を頂くことが出来ました。本当にありがとうございました。

イベント中には、募金箱や前掛けの販売、チャリティ募金、Tシャツの販売を通して、525,817円の義損金を集めさせていただきました。この義損金は酒造組合中央会の窓口へ託されました。皆様のご理解ご協力には心から御礼申し上げます。僕も慣れないチャリティ募金の司会を務めさせていただきましたが、皆様には暖かく、そして楽しみながら盛り上げていただきましたことに深く感謝いたします。

2011051001.jpg

【出品酒一覧】
①御代櫻 純米大吟醸雫 酒向(さこう)火入れ 21BY
②御代櫻 純米大吟醸雫 酒向(さこう)火入れ 22BY
③三十五歳の春 
④御代櫻 純米吟醸滓がらみ 22BY
⑤御代櫻 純米吟醸 無濾過生原酒 22BY

いつも御代櫻を応援していただける皆様とも再会出来て、とても楽しい会でした。4時間という長丁場でしたが、それを感じさせない位に、あっという間に終わってしまった感があります。杜氏も営業担当も、それぞれに学びや気づきが多々あったようです。皆様との御縁や御恩には今回も本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました!

(六代目蔵元&杜氏&営業A)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク