『滋賀の地酒と日本各地の地酒・焼酎・ワイン 第17回きき酒会』

快晴に恵まれた初夏の休日…琵琶湖の畔にある大津プリンスホテルで開催された株式会社エスサーフ様主催の『滋賀の地酒と日本各地の地酒・焼酎・ワイン 第17回きき酒会』に出展させていただきました。

2011051501.jpg

【出品アイテム】
①御代櫻 純米大吟醸 山田錦 22BY
②御代櫻 純米吟醸無濾過生原酒 美山錦 22BY
③御代櫻 山田錦純米 無濾過生原酒 22BY
④御代櫻 純米酒 生一本 ※湯煎燗酒
⑤御代櫻 醇辛純米酒 ※湯煎燗酒
⑥御代櫻 梅酒 大吟醸仕込み
⑦御代櫻 純米吟醸 岐阜九蔵 ※参考出品

2011051502.jpg

前年同様に、人人人・・・1,500名以上と思われる来場者で会場内は凄い熱気でした。大勢のお客様や関西のお得意先様には弊社ブースへお立ち寄り頂きましてありがとうございました。実は弊社営業担当の身内に御不幸があって、急遽僕一人での参加でした。てんてこ舞いしてる姿を見かねて、友人達がブースを手伝ってくださってどうにか乗り切ることが出来ました。それでも、ゆっくりお話出来なかった方には本当に申し訳なく思います。また、昨年よりも多めにお酒を持参していたのですが、会の最後までお酒が持たず、試飲していただけなかった皆様には深くお詫び申し上げます。

今年は例年以上に若い方の姿も多くて、今後につながる何かを感じさせられました。一過性のイベントに終わることなく、日本酒を楽しんでいただけるお客様の輪がどんどん拡がっていくことを切に願います。

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク