スポンサーサイト


『第9回玄心会書道展』

本日から各務原市産業文化センター1Fあすかホールで開催中の、『第9回玄心会書道展』へ杜氏と一緒に行ってきました。

2011041501.jpg

この展示会は、『○○才の春』や『酒向』等の一部の弊社限定商品の字を書いていただいたり、先日の酒蔵開放でも作品をお借りして展示させていただいた遠藤泉女先生が主宰されています。遠藤先生も素敵な和装でお迎えしてくださいました。僕のような教養の無い者がどうこう言えませんが、どの作品も伝えたいメッセージが込められているような気がして、じっと見入ってしまいます。お酒にちなんだ作品もあったりして、面白かったです♪遠藤先生の『桜舞』という作品は、僕的にはとても感じるものがありました。この他にも、各務原市長様の力強い作品や、酒と文化楽三会主催の藤井国勝様やそのお孫さんの作品(味がある!)等、多数展示があります。

4月17日まで開催されていますので、皆様も是非お出かけくださいね。

『各務原市産業文化センター』
住所:岐阜県各務原市那加琴ヶ丘3-24

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
