『平成22酒造年度新酒研究会製造技術研究会&市販酒研究会』

昼間は本当にポカポカした晴天でしたね。

花粉症が辛い六代目蔵元と杜氏のマスクコンビ二人で、名古屋国税局で開催された『平成22酒造年度新酒研究会 製造技術研究会』及び『平成22年度市販酒研究会』へ行ってきました。

2011032901.jpg

愛知、岐阜、三重、静岡の出品酒がずらっと並んで、生産者や関係者が熱心に利き酒中。御代櫻は純米大吟醸を出品しました。まだまだこれから良くなるお酒なので、現時点での完成度は。。(*_*)マダマダコレカラッ

杜氏も色々な蔵のお酒を利き酒して、良い勉強になった様子です。特に市販酒研究会は、よりお客様に近い商品ばかりなので大変参考になります。僕らもまだまだこれからやね…と心の中で悔し紛れにつぶやきながら、会場を後にしたのでした。。。

↑当たり前だっつーの!このヒヨっこが!という突っ込みは心の中だけにしておいてください

(六代目蔵元&杜氏)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク