スポンサーサイト


春分の日

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。今も尚、懸命の救出が続く中での今回の記載に関して、不快の念を抱く方がいらっしゃるかもしれません。予め、深くお詫び申し上げますと共に、何卒事情ご賢察の上、御容赦いただきますようお願い申し上げます。

春分の日…前日の雨も午前中で上がり、お墓参りに行かれた方も多かったのでは?あ~、行かなくちゃと思いながらまだお墓参り出来ていない蔵元です。今の自分があるのは御先祖様のお陰…しっかりと手を合わせて来たいと思います。

さて、午前中は、雑誌『サライ』の取材をしていただきました。現在進行中の岐阜の酒プロジェクトに関する内容ですが、詳細はまだ書けませんので徐々にご報告させていただきます!

その後は、地元にあるアピタ美濃加茂店様の御好意により、僕も所属してる社団法人美濃加茂青年会議所のメンバーと一緒に、入り口で東北地方太平洋沖地震の義援金活動をさせていただきました。

2011032101.jpg

本当に多くの皆様からご協力いただき、義援金活動に参加させていただきましたメンバーの一人として心から皆様に御礼を申し上げます。外国人の方や、小さなお子様も積極的に協力してくださって、皆様の気持ちが伝わり胸が熱くなりました。義援金は、美濃加茂市役所に寄付をして、市役所からは、日本赤十字社を通じて被災者に届けられます。

この地域で暮らす一人として申し上げます。義援金活動が少しでも被災者の方々の支援になることを願っております。そして何より、被災地の一日も早い復興を心からご祈念申し上げます。

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお世話になりました。
今、多少なりとも元気が有る岐阜から、東北へ元気が送れれば。

お世話になりました

hamayoshi さん、先日の岐阜エキマエスローフェスタではブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。

そうですね、元気をどんどん送りたいと思います。

また来月はお酒の会でお世話になります。
宜しくお願いします!
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
