『GIFUエキマエ スローフェスタ』参加!

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。今も尚、懸命の救出が続く中での今回の記載に関して、不快の念を抱く方がいらっしゃるかもしれません。予め、深くお詫び申し上げますと共に、何卒事情ご賢察の上、御容赦いただきますようお願い申し上げます。

本日は、JR岐阜駅前で開催された『GIFUエキマエ スローフェスタ』に行ってきました。

岐阜県が参加するJR岐阜駅周辺施設連携促進協議会では、構成員が連携して、JR岐阜駅周辺地域の「にぎわい創出」に取り組んでいらっしゃいます。協議会では当初、JR岐阜駅周辺での「エコ&スローライフ」を通じて「新しい豊かさ」や「新しいライフスタイル」を感じて、楽しんでいただけるイベントとして予定しておられました。

しかしながら、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により多くの犠牲者や被害が出たことを受け、協議会では急遽テーマを変更し、県民の皆さまに被災地支援を呼びかけるイベントとして開催をすることと決定されました。

2011031903.jpg

出店者の売上金の一部を義援金とさせていただくほか、岐阜駅周辺施設や信長ゆめ広場において募金活動が行われました。「がんばれ! 東北・関東・中越」を合言葉に、このイベントを通じてJR岐阜駅前からも被災地支援の輪を広げていこうという想いが溢れた1日でした。

地酒Barコーナーを取り仕切るのは、弊社も大変お世話になっている酒のひろせの店主である広瀬史樹様です。今回、弊社のお酒もBarコーナーに置いていただくことになり、微力ながらスタッフとして参加させていただきました。お酒が好きだという方が集まってくださって、地酒Barコーナーには楽しい時間が流れました。

ちなみに、地酒Barコーナーでは、1杯250円で岐阜県内の様々な蔵元の地酒を楽しむことが出来ます。弊社のお酒は、何と…弊社限定酒である三十五歳の春が楽しめますよ!広瀬さんの御好意で、他蔵の貴重な限定酒も色々揃っています。こんな機会はなかなかありません!さすが広瀬さん、呑み手のキモチが分かってる~♪

2011031901.jpg

酒のひろせの常連のお客様達がスタッフとして応援していらっしゃいました。Kさんの和装、凄く似合ってました!燗をつけていただくだけで癒されそう…岐阜の酒プロジェクトでもお世話になっているIさんも1日頑張ってくださいました!接客がとても上手でどんどん輪が広がっていましたね。

2011031902.jpg

他にも、県の関係の皆様、蔵元関係の皆様他、大勢の方がブースにお立ち寄りくださいました。皆様、ありがとうございました!明日20日も引き続き開催されますので、是非イベントにお立ち寄りくださいね!!広瀬さん、御多忙中に本当に大変だと思いますが、頑張ってください!!

僕たちは地酒蔵元という立場から出来ることを考えて、被災地の皆様の為に出来ることを、少しづつでも取り組みます。被災地の一日も早い復興を心から祈念申し上げます。

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク