スポンサーサイト


着々と・・・

今朝は、御代櫻酒蔵から徒歩1分のところにある太田宿中山道会館で今週末の酒蔵開放の打ち合わせをしてきました。

2011030201.jpg

今までは弊社単独でイベント開催しておりましたが、せっかく多くのお客様にこの美濃加茂の地へお越しいただきますので、この中山道太田宿界隈でゆっくりお楽しみ頂きたいとの想いから、地域の皆様にご協力頂いて、太田宿中山道会館でも楽市楽座や、若手農業者で構成するみのかもファーマーズ倶楽部を中心にしたかも丸マーケットが開催されます。3月5日には、11時と13時の2回に渡って、餅つきが行われて、つきたて☆ホヤホヤおもち♪の無料配布もありますので、是非是非お立ち寄りください!!また、中山道会館には資料館に加えて、お休み処「やどりぎ」というお茶や食事を楽しめるコーナーも併設されていますので、ご休憩や酔い覚ましにもどうぞご利用ください!!ソフトクリームが美味です♪

本日も蔵内では春の新酒の出荷準備や酒蔵開放の準備が着々と進められおりますが、やはりバッタバタです。そんな戦場のような社内で、フと杜氏酒向の机の上を見ると・・・

2011030202.jpg

ジャーーン!!!
弊社クローズド流通酒である春シリーズの最新版『三十五才の春』のラベルが着々と準備中です♪(モザイク処理してありますが・・)本当に、杜氏自らが手漉き和紙に印刷して蔵出し準備をしているんですよ。特に今年は杜氏も結婚という人生の節目を迎えて気合いの入る造りですから、ある意味ヴィンテージ物です。僕のピンク色の箔押しにしたら?という提案は軽く却下されましたけどね。。。例年御取り扱いいただいている酒販店様からも既にたくさんの御予約を頂き、嫁ぎ先はほぼ決定してしまっている様子で、本当にありがたいことでございます。ヽ(^。^)ノ

本年度の酒蔵開放では、春シリーズを書いていただいている遠藤泉女先生の作品展示も行います。先生におかれましては、御快諾いただきありがとうございます。二十八歳からスタートした歴代の春シリーズも一斉に展示するぜと杜氏が言ってましたので、どうかお楽しみに♪(僕も楽しみ♪)

…ということで、着々と色々と進行中な今日この頃のご報告でした。

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
