パンダが上野にやってくる!

岐阜県美濃加茂市はどんより曇り空です。
午後から雨が降り出すそうで…

今朝は子供の小学校の旗当番で、横断歩道の交通整備をしてきました。元気に笑顔で挨拶が出来る子供達が多くて感心感心。当たり前の挨拶が出来ない大人に接すると、本当に残念に思います。いますよね、朝から何かどんよりオーラを出して無気力無表情だったり、勝手にイライラしてるヒト。運気を吸い取られそう。。
…自分も気をつけます、というか、他人を元気に出来るような挨拶を常に心がけたいと思います。

あー、そうそう、パンダな話題です!

え?何でパンダが御代桜醸造株式会社に関係あるのか?

知る人ぞ知るマニアックなエピソードなのですが…弊社の商品ラインナップに、初めて東京の上野動物園にパンダが来日したのを記念して商品化されて以来、30年以上に渡って地元でご愛顧いただいている『御代櫻カップ(通称パンダカップ)』があるからです。更に、新たに近年になって上野のパンダをスケッチしてデザインした新カップ『純米カップ(通称純米パンダ)』もあります。そんな訳で、上野のパンダには弊社も物凄く思い入れがあるのです。ところが、平成20年4月に上野動物園で飼育されていたパンダが他界してしまい、とても寂しかったのですが…東京都が昨日、上野動物園で公開予定の2頭のジャイアントパンダが、21日に中国から到着すると発表したそうです。3月には見られそうですね!ちなみに、新しく中国からやってくるパンダは、オスが中国名・比力(ビーリー)、メスが仙女(シィエンニュ)でいずれも5歳だそうです。大歓迎や!!

…パンダ来日記念に、何かお祝い企画を考えてみようかな?

20111701.jpg

画像は、純米パンダの方です。

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク