スポンサーサイト


遠方からの御来社ありがとうございました!

本日は、美濃加茂市のすぐ近くの犬山市で開催された第29回犬山国際友好シティマラソンに、地元の先輩方と一緒に参加させていただきました。当初、雪の予報にビビっていた週末でしたが、ふたを開けてみれば快晴♪とはいえ、時々粉雪が舞う等、寒さは相当でした。走りだしてしまえば、どうってことないのですが。。

最近の健康ブームの影響か、今回の大会は過去最高の7000名を超えるランナーのエントリーがあったそうです。写真はかなり早い時間帯を撮影したものですが、スタート直前は凄い人でした。

2011021301.jpg

足への疲労がかなり溜まっていて、出場を見送るかどうか迷う位に正直コンディションは厳しかったのですが、先輩の励ましと、何より沿道の地元の皆さんの温かい声援に励まされて、無事にゴールすることが出来ました♪途中、2回位心がポッキリと折れそうでしたが…走り終えた後の充実感は格別です。

2011021302.jpg

レースの余韻に浸る間もなく、自宅でシャワーだけ浴びて蔵へ。
午後は、東京からいつもお世話になっているお得意先様が蔵見学にいらっしゃいました。

2011021303.jpg

杜氏も作業を終えて、蔵内やもろみの発酵経過の説明をしてくれました。
そして、利き酒や情報交換等々。
色々とご意見もいただくことが出来て我々も勉強になりました。
新しいブランドの立ち上げにも大いに参考になる部分があり…(まだ内緒)

2011021304.jpg

この後は、せっかく御遠方からお越しいただいたので、日本昭和村銭湯里山の湯へご案内。濃いスキンシップ(笑)寒い日の温泉って、最高ですよね♪そして、いつも弊社がお世話になっている『味和居ほっこり 美濃加茂店』様で、美味しい料理とお酒のマッチングをお楽しみいただきました。ほっこりの大将が、日本酒にマッチする酒肴を工夫してくださって、全員が大満足の楽しいひとときでした♪本当にいつもありがとうございます。

朝から晩までとても充実した1日でした。
御遠方からの御来社、本当にありがとうございました!!
皆様からいただく御縁と御恩に心から感謝申し上げます。

『味和居ほっこり 美濃加茂店』
住所:岐阜県美濃加茂市本郷町6-26
TEL:0574-27-6592
営業時間:17:30~翌1:00
店休日:月曜日

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
