FC2ブログ

おん祭MINOKAMO 2010 夏の陣 終了しました!

連日の猛暑が続く中で、本年度のおん祭MINOKAMO 2010 夏の陣が無事に終了しました。

当日の17時頃はまだまだ疎らだった河川敷のお客様も、花火の打ち上げが開始される20時頃には大混雑。途中で通路の規制が行われる等、例年にない大勢のお客様で賑わいました。

2010082201.jpg

私は立ち入り禁止区域での警備や、車両誘導等を担当させていただきました。今回、残念ながら花火の写真はありません。花火の打ち上げ終了後は、盆踊り大会へ突入!最近は、若い踊り手も目立ち、密かなブーム?凄まじい盛り上がりでした。

2010082202.jpg

商工会議所青年部のメンバーによる終礼。車両誘導や、関係者の皆様との会場ゴミ拾いを終えて、この時既に25時を回っていました。連日の作業によりメンバーも疲れ切っていましたが、やり終えた安堵感から自然に笑顔も…

2010082203.jpg

今回の花火大会は、美濃加茂市の人口の約2倍にあたる10万人の来場者だったそうです。イベントとしては、本当に大勢のお客様にご来場いただくことが出来て大成功だったのではないでしょうか。

ただ、一つだけ個人的に気になったことが…それは、ここ数年、ゴミのポイ捨てが非常に目立つということです。特に不況と言われるようになった一昨年頃から酷くなっているように感じます。自分さえ良ければ…自分くらい良いだろう…そういう気持ちは分からない訳ではないですが、やはり残念に思います。より良いイベントとして成長していけるように、今後も皆様のご理解ご協力を切にお願い申し上げます。

以上、真夏の日差しで真っ黒に日焼けした六代目蔵元でした。
イベントや営業で見かけても、一見、海外旅行焼けに見えますが、単なる祭り焼けなので、悪しからず。。。

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク