FC2ブログ

夏のふりかえり 其の二

2010年8月1日(日)、『岐阜の地酒に酔うin東京 2010』を岐阜県酒造組合主催にて開催させていただきました。

今年も昨年に続いて御世話になったのが、如水会館様です。↓近所のコンビニへ買い出しに行った帰りにパチリ。ちなみに、竹橋が最寄駅になりますが、日曜日の早朝ということもあって、皇居ランナーが大勢走っていらっしゃいました。私も走りたくてソワソワ…

2010080101.jpg

今年から、初めての試みで二部制とさせていただきました。第一部はお酒のみを試飲していただく形式で、第二部は着座にて料理とお酒を楽しんでいただく形式です。直前に申込者が一気に増えて、第一部は300名超のお客様、第二部も定員となる150名のお客様で大盛況となりました。

第一部は流通関係者の皆様にもご参加をいただき、まだまだ関東圏への露出が十分とはいえない岐阜のお酒をPRさせていただきました。商談へと発展することを目標に、各蔵元も自慢のお酒を揃えていらっしゃいました。今回、御代櫻では下記の商品をお楽しみいただきました。

①御代櫻 純米大吟醸 山田錦 21BY
②御代櫻 純米吟醸 播州山田錦 20BY
③御代櫻 純米吟醸滓がらみ 21BY
④御代櫻 純米吟醸無濾過生原酒 21BY
⑤御代櫻 山田錦純米無濾過生原酒 21BY
⑥三十四才の春
⑦御代櫻 梅酒 大吟醸仕込み

どのお酒もご好評いただきましてありがとうございました。当初はちょっと持ち込む量が多かったかな?と思っていましたが、会が終わる頃には程良く無くなりました。皆さん、それにしても本当によく飲む(笑)

いつも大変お世話になっている流通関係の皆様には多数ご来場いただき本当にありがとうございました。また吟醸酒協会や他のイベント等でお世話になっている皆様にもご来場いただき再会がとても嬉しかったです。最近いつも書いていますが、御縁と御恩が何より嬉しく、ある意味僕らの商売はこれが全てなんじゃないかと。。

↓杜氏も前日の愛知県での酒の会の疲れも殆ど見せずに頑張ってくれました。それも、お客様のご声援があるからに他なりません。皆様の、「おいしい!」の一言に、どれだけ僕らが励まされるか…熱いお客様にたくさんの元気を頂いたと思います。

2010080402.jpg

初の試みとなった第二部。今年は全農様のご協賛もいただき、岐阜の食についてもお楽しみいただきました。
会の最後に行われた抽選会では、私の方から皆様にある発表もさせていただき・・温かい拍手、ありがとうございました!杜氏の顔は真っ赤でしたね(^^)v
…果たして、三十五才の超春は蔵出しされるのか?!(笑)

2010080103.jpg

会としての反省点や改善点はあったかと思いますが、来年は更に楽しんでご満足頂けるように蔵元達と一層頑張りたいと思います。どうか来年も楽しみにしていてくださいね!蔵元一同、皆様との再会を心待ちにしております。

ありがとうございました!!!!!!!!

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク