スポンサーサイト


名古屋で日本酒ブース協賛

先週某日、愛知県名古屋市内の某所で開催された『ツィッター名古屋交流会オフ会』に、㈱チェリーストーンの尾ノ上さんにお声掛けいただき、愛知県の『白老』を醸す澤田酒造さんと一緒にブース協賛させていただきました。

20100630.jpg

司会が、中部圏の皆さまにはお馴染のZIP-FMミュージックナビゲーター磯谷祐介氏!とても上手な司会進行に思わず聞き惚れてしまいました。イベント内容も盛りだくさんで、ご参加の皆さまの楽しそうな姿が印象的でした。全部で120名程の参加人数でしたが、とても社交的で、日本酒ブースも大いに盛り上げていただきました♪

2010063001.jpg

今回は、弊社らしい米の旨みをたっぷり味わえて、冷やして美味しい生酒ということで…
①御代櫻 純米吟醸 無濾過生原酒 21BY
②御代櫻 純米吟醸生原酒 滓がらみ 21BY
の2種類を提供させていただきました。

①は今年は特に出来が良いので予想通り好評でしたが、②もダレることなくパンチは抜群で、これが一番美味しい!というお客様もいらっしゃいました。「いつも御代櫻を密かに買って飲んでますよ」というお客様がいらっしゃたり(笑。密かにって・・)、実は蔵の近所の親戚の方だったり、色々な輪が広がった今回のイベントでした。ホント、ご縁ですねぇ。。

肝心のツィッターの方は…今までその存在は知っていましたが、正直イマイチよく分からないものでした。
が、来場された皆様とお話していたら、挑戦してみようかな~?とも。

最後に、今回もお世話になった皆さま、ありがとうございました!!

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
