まぁるいまち

先週18日の夜、美濃加茂商工会議所青年部の6月例会が開催されました。
テーマは『市長と語ろう!まぁるいまち みのかも』で、美濃加茂市長 渡辺直由様を講師にお呼びして、座談会形式で例会が行われました。

2010061801.jpg

こういった機会はあまり無かったので、色々と貴重なお話を聞くことが出来ました。
個人的にはやはり人口の増加が活力の源であり、地域の発展には必要だと思いますので、各地域の課題を解決して、暮らしやすい環境づくりが進むことを望みます。交通・保険・商工業・農林業・観光・医療・福祉・教育・文化・防犯・防災・多文化共生等、まちづくりと一言に言っても、各分野に様々な取り組むべき課題があることが理解出来ましたが、将来もずっと発展していけるように、自分達に出来ることから少しずつでも協力していきたいです。

勿論、私達御代桜醸造株式会社も、地元でご愛顧いただいているお客様あっての地酒ですから…地産地消や食育という分野でも色々と出来ることはあるなぁと思います。
お酒を通して、おいしさや楽しさに貢献していけるように頑張りたいと改めて考えるきっかけになりました。^^

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク