純米燗 夏の宴

7月22日17時より、大阪のリーガロイヤルホテル様において、『純米燗 夏の宴』 全国厳選の銘酒と季節のお料理を楽しむ利き酒会が開催されました。御代櫻も参加させていただき、杜氏の酒向と二人で行ってきました!

TS380090.jpg

200名を超えるお客様に、各蔵自慢の純米酒をお燗でお召し上がりいただきましたが、会場のアチラコチラで「旨い!!」の声が上っていました。寒い季節だけでなく、敢えてこの暑い季節に燗をつけた純米酒を楽しむという粋な世界をより多くの皆様に知っていただければと思います。最後は、各蔵から提供のお酒やグッズが当たる抽選会が行われて、大いに盛り上がったのでした。

今回の御代櫻からの出品銘柄は下記の通りでした。
①御代櫻 純米吟醸 播州山田錦 火入れ 17BY
②御代櫻 山廃純米酒 12BY
③御代櫻 醇辛純米酒 17BY
④御代櫻 秘蔵純米酒 6BY
  ※参考出品

一番人気は④の秘蔵純米酒でした。
「市販して下さいっ!!」の声をたくさんいただきましたので、数量はかなり限られてしまうと思いますが、検討させていただきたいと思います。

御来場いただいた皆様、どうもありがとうございました!!
また、ホテルのスタッフの皆様及び参加蔵元の皆様、お疲れ様でした!!

(六代目蔵元)

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク