第18回美濃・飛騨酒蔵の集い

2010年4月25日(日)に、岐阜駅に隣接するTAKUMIミュージアムで開催された『第18回美濃飛騨酒蔵の集い』に杜氏と一緒に参加させていただきましたので、(数日経過してしまいましたが)ご報告です!

2010042505.jpg

今年で18回目を迎える当会ですが、県内13蔵元、県外2蔵元の合計15蔵元の参加となりました。

2010042501.jpg

開場と同時に人!人!人!
とにかく凄い熱気でした!

2010042503.jpg

毎年、この会で御代櫻を飲むのを楽しみにしているというお客様もいらっしゃって大変嬉しかったです。
また、いつもお酒の会に参加してくださる常連のお客様も大勢お立ち寄りくださいました。
ただ、あまりの人だかりに、杜氏も私もお注ぎするのに必死でした・・(*_*;
バタバタしていてあまりゆっくりお話出来なくて、大変失礼いたしました。

今回の出品酒は下記の通りです。
①三十四才の春
②御代櫻 純米吟醸無濾過生原酒 21BY
③御代櫻 山田錦純米無濾過生原酒 21BY
④御代櫻 三丁目のにごり酒 21BY

2010042502.jpg

会自体は13時から16時までだったのですが、何と開場から1時間弱で御代櫻で用意していたお酒が全て無くなってしまう程の盛況ぶりでした。お酒が無い為に、大勢のお客様に試飲をお断りしなければならない状況に陥ってしまいました・・せっかく御代櫻ブースにお立ち寄り頂いたのに、本当にご迷惑をおかけいたしました。この場をお借りして、改めてお詫び申し上げます。

今年は、若いお客様や女性のお客様が特に増えていたと思います。
もっともっと日本酒の美味しさや楽しさが伝わって、もっともっと多くの皆さまに日本酒をご愛顧いただけるように、今後も頑張っていこうと気持も新たに決意した1日でした。

酒楽六舗の皆様、会の運営をお手伝いしてくださったボランティアスタッフの皆様、そして参加された蔵元の皆様、大変お世話になりありがとうございました。お疲れさまでした!!

2010042504.jpg

一緒に写真を撮ってくださ~い♪という女性の声に応える杜氏。。
男性のお客様のリクエストにもしっかりと対応していたことを彼の名誉の為に付け加えておきますが。。

(六代目蔵元)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク