FC2ブログ

三十四才の春

本年度の酒蔵開放、無事終えることが出来ました。
沢山のご来場ありがとうございました。

蔵は酒造りを終え、ぼちぼちと片付けにはいってます。
そして本日、毎年恒例となりました
「三十四才の春」が発売になりました。
今年も御代櫻らしい味わいに仕上がりましたので
ぜひご賞味下さい。

(杜氏)

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

「三十四才の春」今年もとても楽しみです♪
 いつか酒蔵にもお邪魔したいと思います。

totoさん
お久しぶりです。
吟醸新酒祭、5月11日に開催されますので
予定空けておいて下さいね。
美味しいお酒を並べてお待ちしております。

「三十四才の春」いただきました!

4月5日に夫婦で訪れ、酒向さんと記念写真まで撮らせて頂いた、東京在住の夫婦です。初めてお会いした時は「こんなに若い杜氏さん?」と思いました(ごめんなさい)。「三十四才の春」を購入させて頂いた時も、正直「あの 御代櫻古酒5年 の面影はあるのかなあ..?」と内心思いました(すみません)。そして今、あまり期待せず栓を抜きました(重ね重ねごめんなさい)。 香りを嗅ぎ..「おお?」、一口飲んだ。「おおおー!御代桜だー!」 これです、この味、この香り!紛れも無くこれは御代櫻。昔の御代櫻のよいところをちゃんと引継がれていると確信しました。よかった~、嬉しいね~!御代櫻を飲むとなぜか「春」「未来への希望」「新しい夜明け」そんな気持ちになれる。おいしいお酒は山ほど飲んだ。でも「杜氏さんに会ってみたい!」と本気で思わせる酒は他になかった。今回一番新しい御代櫻を、それを造った杜氏さんご本人から頂くことができた。もう大感激です! これからも頑張ってください!遠く東京の地から応援します!また行きますよ~。

HiroKenさん こんにちは
「三十四才の春」気に入って頂きうれしいです。
また、前杜氏から受け継いだ御代櫻の味が感じられるお酒になっていてホッとしています。

夏の花が咲く頃、また岐阜にお越し下さい。
その時は是非蔵にもお立ち寄り下さいね。
お待ちしております。
プロフィール

御代桜醸造株式会社

Author:御代桜醸造株式会社
明治初期の創業以来、百有余年。悠々たる木曽川を臨む美濃の地で、若き杜氏や熟練の蔵人が丹精込めて醸す酒…
御代櫻(みよざくら)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク